充電完了

今朝はちょっと雨ですが、それほどの降りではありませんね。
外は明るいです。
今日から通常営業です。

さて、昨日は浦河大黒座で映画を見てきました。
「麦の穂をゆらす風」という1920年代のイギリス制圧下のアイルランドを
舞台に、抵抗独立運動に奔走する若者の運命を淡々と語る映画です。
個人の力ではどうにもならないような現状を、人の力で打開して行こうと
します。が、すでにイギリス軍の圧制によって多くの血が流れている。
そこには強烈な怒りがあります。しかし画面はあくまでも美しい。
タイトルは序盤でおばあさんが歌う歌詞です。
これの感想もタラと映画のブログに書きました。

大黒座さんから伝言です。
「今回の映画はとてもいいので、ぜひ皆さん見に来て下さい」
アイルランドの景色が素晴らしいです。役者もいいなあ。
5月25日までの上映です。たくさんの人に見てもらいたいです。
[PR]
by eniwasorati | 2007-05-18 06:20 | ねこや日記 | Comments(3)
Commented at 2007-05-18 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2007-05-18 18:39
オリーブさん「麦の穂をゆらす風」景色がまるで北海道みたいです。
ぜひ見に行ってください。あまり明るい物語ではありませんが
しみじみと考えさせられます。今の平和がありがたいなあ。
Commented at 2007-05-18 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 日高の風景 のんびり中 >>