のんびり中

昨日5月16日は臨時休業させて頂きました。
今日5月17日は木曜日定休でお休みです。

昨日は朝から苫小牧に出て映画を見に行ってきました。
「スパイダーマン3」こういうアクション大作はやはりスクリーンで見たい。
GW公開のいい映画がまだ上映されていて、「バベル」も
「クイーン」も見たかったのですが、やはりアクションはDVDでは
物足りないのでここはスパイダーマン。感想はタラと映画のブログに書きました。

午後、ねこ食に戻ってきて草刈をしようとしたら、草刈機のエンジンが
かかりません。いくらエンジンの紐を引いても全然だめです。
早速お店に持って行きました。すると分解掃除が必要だとおっしゃる。
去年1年一度も使わなかったので(草刈は母が金属鋸のマイマシンで
ガンガン刈ってくれたため)混合油のガソリンが揮発してしまい
どろどろしたオイルが残ってそれが隅々まで詰まってるそうなのです。
まじめにちゃんとやりなさい、って事なんですね。
この機械は、前に住んでいた藤本のおじさんおばさんに譲って頂いた
もののうちの一つで、とてもいい機械なので修理して直るならまだまだ
使えるのです。ごめんなさい、今年はちゃんと使います。

草刈はそんなわけで来週から。
しかし、おかげさまでゆっくり休む事が出来ます。
明日18日金曜日は通常営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2007-05-17 08:00 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 充電完了 今日、明日は連休です >>