行列の出来ない店

昨日土曜日もたくさんのお客様ありがとうございます。
ねこ食史上最高のご来店人数でした。うどん切れ4時閉店しました。

お昼時にものすごく混んで、全席が埋まってしまい
何組かお断りしてしまいました。申し訳ありません。
席が埋まったばかりで、うどんも茹でながらでしたので
お待ちいただいても召し上がるまで1時間くらいかかりそうだったのです。
外で待って頂くのもお断りするのも、どちらも心苦しいのですが、
今の時期は皆さん遠いところから旅の途中に寄って下さる方が多いので
そんなに待って頂くわけには行きません。
しかし、遠い所からいらして下さった方は次にまた、という
わけには行きませんよね。一期一会ですもんね。
こんなことも年に一度あるかないかですから、
ぜひ、まったりな日にまた寄ってください。

早め閉店したので仕込みをしていたら、夕方も何組か
ご来店されました。ああああすみません~

今朝は曇っています。風はなし。
天気、もつかなあ。浦河の桜まつりで馬頭琴師匠のユニットが演奏した
そうですね。聞きたかった。
桜の下での喉歌と馬頭琴。ああ、すてき。
[PR]
by eniwasorati | 2007-05-13 05:43 | ねこや日記 | Comments(8)
Commented by ゆい at 2007-05-13 09:33 x
開花とともに大忙しですね!
TVで満開みました。壮観ですねー。それとともに車も・・・。
あと1日です!
またおじゃましますねー。
Commented by umausacafe at 2007-05-13 12:51
お久しぶりです。
桜まつり、毎年行きたいと思うのですが未だ行けず(><)
来月お馬を見に行こうと計画してますがもう散ってますよね。
もちろんねこやさんにも行きます(^^
鍋焼きうどん、私も大好きなのですがもう終ったとの事で残念。
ねこやカレーはメニューに入らないのですか?
プリンも食べたいし今から楽しみです♪
毎日お店忙しそうですが体には気を付けて下さいね。
Commented by eniwasorati at 2007-05-14 06:15
ゆいさん、ありがとうございます。二十間道路の桜、花が全部開くと本当に
圧巻ですね。車もすごい。あそこは年々いろいろな規制が増えてて
ゆっくり花を楽しむにはなかなか難しいのですが、浦河の桜ロードや
えりも町庶野のさくら公園はゆったりのんびり桜を楽しむ事が出来ます。
庶野の桜、見に行きたいです…
ぜひまたいらしてね。シェフU降格しちゃったね。
Commented by eniwasorati at 2007-05-14 06:19
umausacafeさん、ありがとうございます!ハンドルネームを
度忘れしてしまいました、すみません。先日お友達がいらした時は
するっと出てきたのに(笑)。
来月だともう山の緑も深まってそれはそれでいい季節ですねえ。
鍋焼きうどんは終了ですが、豚玉うどんが鍋焼き風ですよ。
カレーライスもカレーうどんもありますからぜひお試しください。
私ももう、遊びに出たくてうずうずしています。
Commented by おたりん at 2007-05-14 12:31 x
桜の下で馬頭琴と喉歌。いいですね。私もすっかりハマりました。喉歌は結婚前、ユーミンのコンサートでゲストで参加された嵯峨さんを覚えています。それから、絵本で馬頭琴を知りました。「スーホの白い馬」、悲しいけど大好きです。「青いナムジル」知っていますか?こちらも、馬頭琴の由来についての絵本ですが、ロミオとジュリエットのように悲恋のお話しです。チョット胸キュンです。馬頭琴と喉歌、本当にいやされます。昨日、野幌でお従妹さんとシンクロがらみの仕事をしていました。今度、二人で絶対「ねこや食堂」に行こうと約束しました。
Commented by eniwasorati at 2007-05-14 22:18
おたりんさん、シンクロ指導お疲れ様でした。ぜひいらして下さい。
私の馬頭琴師匠は独学で馬頭琴を研究して名演奏出来るように
なった方ですが、最初は嵯峨さんのライブをビデオに撮って指使いなどを
勉強したとおっしゃってました。当時は嵯峨さんも小さいライブが多かった。
嵯峨さんは馬産地日高にも縁があって、こちらでのライブも結構ありましたが
最近はもう、活動が全国区ですもんね。すごい。
うちの馬頭琴(楽器持ちは「うちの馬」と言います)はもっぱらお客様が
試し弾きするばかりで、私はほとんど練習してません。いかんなあ。
Commented by umausacafe at 2007-05-15 14:26
>umausacafeさん、ありがとうございます!ハンドルネームを度忘れしてしまいました。

SUZUです(^^;
カレーというのはインドチキンカリーの事です。
メニューにあるなら迷わず注文します♪
角煮うどん・りんごパフェも外せません(笑)
Commented by eniwasorati at 2007-05-16 05:58
SUZUさん!そうでした、ありがとうございます!
インドチキンカリーですか!あれは突発メニューですね。
定番に入れたら本当に何屋かわからなくなってしまう…
ああ、本格カリーが食べたくなった。「あんだらや」さんに行きたい。
角煮うどんと、りんごパフェは定番メニューなのでぜひぜひご賞味下さい。
あと、トマト焼きうどんもやっぱりお勧めです。
今年は生トマトのソース、まだ2ヶ月は作れそう。


<< 今週の営業予定 桜まつりも盛況です >>