のぼり立て忘れ

今週は変則営業が続いてますが、
今日5月11日はちゃんと朝から夜まで7to7で営業していました。
しかし、店じまいする時に気がついたのですが、赤いのぼりを
立てるのを忘れていました。あれを営業中の目印にされている方も
多いですよね。すみませんでした。
今日はそのせいか新規のお客様が多かったです。

おかげさまでGW以来ずっとなんとなく忙しいです。
毎日たくさんのお客様ありがとうございます。
平日にも関わらず、全部のテーブルで皆さんが一斉に
うどんをすすっているという夢のような光景が。
いろいろ写真やら記事やらUPしたいのですが
時間がなかなか出来ません。
今週末過ぎれば少し時間の余裕が出来るかな。

実は横山製粉さんに頂いた北海道産の小麦粉のうち1種類で
うどんを打ってみました。この二日間お出ししたうどんは
道産小麦でした。水回しの具合とかやはり今使っている粉とは
大きく違います。吸水がすごいのです。あっという間に粘ります。
茹で上げた時の硬さもまた違うし。もう1種類はまた今度打って見ます。

さて、明日5月12日(土曜日)、13日(日曜日)は
いつもどおり朝7時からの営業です。
うどんその他の品切れで閉店が早まるかもしれません。
遅くいらっしゃる予定の方はすみませんが
お電話で営業状況をご確認ください。
0146-44-8030
[PR]
by eniwasorati | 2007-05-11 20:58 | ねこや日記 | Comments(9)
Commented by どーまに at 2007-05-11 22:15 x
ご無沙汰しています。
久々にうかがおうかと思ったらのぼりがなかったのでスルーしちゃいました…(涙)
来週は忙しいので再来週にでもまた。
スキップ、見れなかったのでぜひ見せてください。
Commented by zen at 2007-05-12 04:01 x
私ものぼりがなかったので「臨時休業日?」とスルーしました。
中にはいたんですねー。
商売繁盛しているようで、よかったです。
今度いけたらスキップビデオ見せてくださいね。
Commented by eniwasorati at 2007-05-12 05:45
どーまにさん、おはようございます。のぼりなしですみません。
やはり常連さんは休みだと思われたのですね。
もう、ここんとこ毎日忙しくてかなりテンパってます。
ポカしないように気をつけないと。
来週以降になったらきっとまたいつものまったりに戻るのでは。
お暇が出来たらまた寄ってやって下さい。
Commented by eniwasorati at 2007-05-12 05:50
zenさん、おはようございます。ああ、やっぱり休みだと…すみません。
今週は平日がずっと「いつもの日曜日」くらいの混みようでした。
連休後半は「その倍」でした。ありがたいです。
今日は土曜日で桜も満開。天気も持ちそう。
これからうどんを打ちますよ。
ぜひまた寄ってください。
Commented by う゛ぃ(^_-)v at 2007-05-12 06:25 x
今日、明日がいちばん混むんじゃないかい。
花見に合わせてって考えている人多いと思うよ~。
私は近付かないようにしよう。(^_^)
Commented by オリーブ at 2007-05-12 08:30 x
二十軒道路桜並木・・29日・7日・10日・11日と4回も見れるチャンスあり、幸せ!浦河・牧場にひっそりと咲く桜は、アエルの駐車場に車を置いて歩くと良いと思いますね、西舎桜並木の足元には「カタクリの花」「エゾノエンゴサク」「シロバナエンレイソウ」も咲いています。牧場の側に車停めると牧場にも迷惑・撮影は近くまでは入れないでしょうから、望遠でパシャ!薄曇りだから。。きれいに写るかな?アエルの畑へ昼から種蒔きに出かけます。
Commented at 2007-05-12 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2007-05-13 05:46
う゛ぃさん、昨日は本当にすごかったです、お昼時。
うどんはいつもよりも5割り増ししてたくさん打っておいたのに
4時には終了。たぶん渋滞もすごかったと思います。
この週末が終わったらきっとまたいつもの感じに戻ると
思うので、またいらして下さい。
Commented by eniwasorati at 2007-05-13 05:49
オリーブさん、二十間道路4回も見たんですか!いいなあ。
私はとうとう夕方の暗くなってから1度行っただけでした。
浦河の桜も見損ねそう。せっかくテレビでお勧めしたのに。
馬頭琴演奏は、やっぱり浦河の馬頭琴師匠ユニットだったのですね。
素敵だったでしょう。


<< 桜まつりも盛況です 今日から「冷やし月見」登場 >>