人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休後の営業予定

連休中はたくさんのご来店ありがとうございました。
HTB効果やウォーカー効果、ありましたよ!
「テレビ見たよ」とか「ねぎパンとワッフル持ち帰りで」という
お客様が結構いらっしゃいました。
最終日は5時前にはとうとううどん品切れのため、せっかく
おいで下さったのに「残念」とお帰りになったご家族も
いらして、申し訳ありません。なにもかも売り切りました。
今日は仕込みをしつつまったり営業です。

今日5月7日(月曜日)
通常営業します。
明日5月8日(火曜日)
通常営業します。
朝7時から夜7時まで。

9日(水曜日)10日(木曜日)は
連休にしようかと思っています。


9日(水曜日)は朝7時から午後2時までのお昼営業。
10日(木曜日)は定休日で休みます。


庭の草刈をしなくてはなりません。
千歳アウトレットモール「レラ」の中にある
洋雑貨のお店「フランフラン」に行ってグラスを
買って来たいとも思うし…この連休で何個か割ってしまいました。

5月5日放送のHTB「スキップ」やっと見ましたよ!
うち、面白い店だなあ(笑)
うどんがきれいに撮れていて美味しそうでしたねえ。
小野優子アナウンサーさんとの
やりとりはほとんど打ち合わせなしのアドリブだったので
自分で何を言ったかよく覚えていなかったのですが、
「うどんのきっかけは水曜どうでしょう」というのはやらせではなく
本当のことです。どうでしょうと「おそるべきさぬきうどん」と言う本の
おかげで現在ねこ食があるのです。
ディレクターさんがまだ咲いてない桜を「咲かせます!」と
断固とした決意でおっしゃってて楽しみにしてました。
本当に咲かせてる!すごい!
「画面はイメージです」あはははは見ればわかる。
by eniwasorati | 2007-05-07 05:56 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by mmamesu at 2007-05-07 10:14
空知さーーーん!連休中は猫の手も借りたいほどの忙しさだったのですね!お疲れ様です。
それにしても、テレビ媒体の取材だなんてすごいじゃありませんか!これでますますお店繁盛でごいますね。めでたいぞー!あああ、道民であれば家族で押しかけるものを…無念っ!くしょー、旨いうどんを食いたいです…。岡山出身なのでうどん=さぬきなんですよねえ。
Commented by ぐら at 2007-05-07 10:40 x
水木連休ですか・・・仕事で静内方面に行くついでに・・と考えていましたが、残念です(って、木曜もともとお休みですね)。

先日お邪魔した際うどん粉を譲っていただいたのですが、早速使い切ってしまいました。なかなか上手くいかない(どーにも薄くなる・・・のばしでがんばりすぎてるのかなぁ)のでまだまだ「さぬきうどんらしきもの」とも言えないレベルですが、楽しいです(笑)

粉買いと手本を味わいに、またうかがいますね!
Commented by eniwasorati at 2007-05-07 19:13
豆酢さん、ありがとうございます!
特に連休後半が連日すごいご来店人数で、びっくりしました。
普段はもう、ゆる~くやってるんですけどね(笑)。
テレビ取材なかなか面白いんですよ。情報番組は結構ぶっつけ本番な
ロケなので、突然質問がきます。自分で何を言ってるのかわからなくなる。
そういえば讃岐の人は岡山にうどんを食べに行くって
おっしゃってましたよ。近いんですねー
北海道ももっと首都圏に近ければいいのに…
ここから札幌まで車で2時間半かかるんですよ。北海道広すぎる。
Commented by eniwasorati at 2007-05-07 19:19
ぐらさん、ご来店ありがとうございます!
水曜日お昼営業する事にしました。朝から2時までです。
木曜日はお休みします。もしご都合があったらぜひおいで下さい。
もう2kg打ったんですか!すごい!
のばしでがんばりすぎてますね、きっと。厚さ3mmが目標ですが
4mmくらいが目安だと思います。5mmなら極太うどんですね。
あと室内が暖かいと熟成が進みすぎるので、寝かせ時間を短くして
調整するといいですよ。
粉は現在日の出製麺所さんに注文中なのです。
Commented by ぐら at 2007-05-08 02:08 x
静内方面行きは木曜の朝一番となってしまいました。ちくしょー。

月末には浦河行きの予定もあるので、そのときこそはなんとか!

薄いうどんは「食べやすい」と家族(4人で一食1kg食べます!)には意外と好評だったりしたのですが、打ってる本人は全く納得できてません(笑)。妙に生地がやわらかかったのは、踏みがたりないのか熟成しすぎなのか・・・

アドバイスありがとうございました。週末また市販の粉でリベンジします!

Commented by eniwasorati at 2007-05-08 22:00
ぐらさん、残念ですね。木曜日は久々の完全閉店なのです。
草刈はちょっと出来そうにないですが、いろいろとしなければ
ならない事が。浦河の途中にはぜひお寄りください。
うどん、柔らかいのはやっぱり水加減かなあ。


<< 明日は変則営業です 大黒座映画情報 >>