今日はHTB取材の日

おはようございます。
昨日は突発で午後からお休みさせていただきちょっと出掛けてきました。
いらしてくれたオリーブさん、すみませんでした。

どこまで行ったかと言うと伊達の有珠善光寺まで。
ここを出たのが12時半で、高速に乗って着いたのが3時くらいです。
途中、有珠山と昭和新山の向こうに羊蹄山まで見えて、
霞がかかってなければ函館方面の駒ケ岳も見えただろうなあ。
お天気もよくて野の花がすっかり咲いてました。桜はもうちょっとでした。
有珠善光寺の前の海は少し、宮城の松島に似てますね。
入り江になっていて、民宿があって、古いお寺がある。
松の木や杉の木も多いし。
走り出してから気がついたんですが、ここには杉の木の巨木があって
花粉が飛んでいたらたちまち花粉症だったのですがそれはセーフでした。
帰りは36号線をのんびりと。
家族の休みが取れたので急遽ドライブに行ってきたわけですが
無茶をしたせいで風邪も治る始末。

さて、今日はHTBさんの取材があります。
さっきディレクターさんからお電話で10時半頃着きますという
ことでした。多分1時間くらいかかると思います。
テレビの裏側を垣間見ることが出来ますので、
お時間ある方はぜひご来店くださいね。
[PR]
by eniwasorati | 2007-04-25 07:24 | ねこや日記 | Comments(1)
Commented at 2007-04-25 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< HTB「スキップ」5月5日12時から 突発臨時休業 >>