木曜日に買ってきた花

ヴィオラとそのほかのちょこっとした花は販売もします。
一鉢60円です。
で、残ったらねこ食の庭に植えます。
来週の前半くらいまでは販売していますよ。

b0059684_6315020.jpg


木の苗木もすごく安くて、今度は買って来ようと思いました。
りんごの木とかあると、花も可愛いしいいねえ。
ねこ食には一応、地味な桜の木あるんですが、
初夏に咲く木の花がほしいです。

今日は雨なのですが、暖かい。しかしなかなか晴れの日が続きません。
桜の季節、5月初めにはきっとお天気続きになる、と希望を持ちつつ。
[PR]
by eniwasorati | 2007-04-21 06:36 | ねこや日記 | Comments(3)
Commented by hal_urara at 2007-04-22 00:02
ううう~~~ 春の色ですねえ! ^^

今日、私も苗を買おうかと思いましたが やめてしまいました。
やっぱり この色を見ると 嬉しくなりますねえ。...
Commented by eniwasorati at 2007-04-22 15:33
halさん、花を見るだけで嬉しくなっちゃいますよね。
やっと春ですもんね。ヴィオラは今植えたら秋までなんとなく
咲いてるからお得な花ですわ。
そのうちまた大樹まで行って、今度は花の咲く木の苗を
買って来ようと思います。
Commented by hal_urara at 2007-04-22 22:10
このあたりでは ・・・
まず レンギョウ・紫ツヅジで 桜でしょ、
そのあといろんな花がたくさん咲きますよね。
ハコネウツギ は カラフルでいいですよね。

そのあと フッと 木の花が絶えるんですよね。。。
そんな時に咲くのが 浦河町大通 木田商事前の・・・・ 大きな木なのですが
花の名前を聞いたのに 忘れてしまいました。。。。^^;
椿の花みたいな きれいな花でしたよ。

その後というと お盆のころになってアジサイとかムクゲかなあ。

年中花が絶えないように 庭に木を植えてみたいものです。^^
ねこやさんはどんな木を買うのかな?


<< ありがとう! 十勝までちょっと >>