十勝までちょっと

昨日は木曜定休ということで、久々に完全にお休みにしました。
でもすることがたくさんあるのです。
で、この冬の締めくくり煙突掃除から始めました。
次に来る冬まではもうしなくてもいいかな。

庭に出たついでに、去年の強風で傾いた鳥のえさ台を
直しました。太い丸太の支柱をもう一度埋め直し。
重いので一人でやって倒したらもう起こせないなあ、と
思いつつやったら意外と出来るものでした。

新しく掘った穴に支柱を埋め戻して、土を持ってきて
詰めたりしてると、今度は去年薪を切ったおがくずが
たくさんある事を思い出し、庭とハスカップの木に入れることに
しました。一輪車が古くて動かないので手運び。

疲れたので中に入ってくると、中のストーブの煙突が外れて
煤だらけで大変なことに。拭き掃除です。
それから資源ごみをまとめてゴミだし。
お昼になりました。

午後からは十勝の大樹町に行って花の苗を買ってきました。
日高山脈はこないだの雪で真っ白です。十勝は寒かった。
「工藤公園」いつ行っても安い…まだそれほどたくさんは出ていませんが
ビオラのまとめ売りはしているので、買って来ました。他にもちょっと。
夜は浦河で英語教室。町議戦の投票も済ませてきました。
いやあ、もりだくさん。
休んだような休んでないような。

今日20日金曜日は通常営業です。
明日以降も通常営業 朝7時から夜7時まで。

b0059684_616412.jpg


一人で留守番をするコナ猫です。えらいえらい。
[PR]
by eniwasorati | 2007-04-20 06:20 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 木曜日に買ってきた花 道産小麦粉 >>