モヒカーノラテンジャズ四重奏団

チケット買ってぇ~~~!(≧▽≦)
halさんのブログから。

いつの間にかあと1週間ちょっとと迫りました「モヒカーノラテンジャズ」公演IN浦河。
ラテンジャズって、ピアノの弾けるような音色とブラスの響きがなんとも
いいんですよねー。旋律が美しい。大好きです。
八重奏から四重奏に変更になったようですが、ピアノさえあれば。
■ 日時 2007/4/26(木) open 18:00 Start 18:30
■ 場所 浦河町総合文化会館 文化ホール
■ チケット  大人2,500円  高校生以下 1,000円

ところで、コンサートと言えば馬頭琴奏者 嵯峨治彦さんと
モンゴルの伝説の奏者ネルグイさんのジョイントコンサートが
終わってしまいました。ああ…聞きそびれた…
ネルグイさんの超絶技巧と嵯峨さんのソフトな音質が
これまた絶妙なのです。
のどうたの会
4月からは札幌で馬頭琴ワークショップもあるんですよ。
お近くの方で興味のある方は初心者コースもあるので参加されてはいかが
でしょうか。ねこ食の店においてある馬頭琴はご希望の方には
試しに弾いていただいて構わないようにしているのですが、
皆さん興味深々。弾くだけで意外と音が出るので、楽しいです。
私はさっぱり練習してなくて、いかんいかん。

さて、今日4月17日火曜日は営業します。
本当は道東へ突発日帰りドライブに行こうと思ったのですが
諸事情で中止。真面目に働くことになりました。
摩周湖あたりまで行くつもりだったんですけど、もうちょっと
暖かくなってからだな。
[PR]
by eniwasorati | 2007-04-17 06:31 | ねこや日記 | Comments(9)
Commented by オリーブ at 2007-04-17 07:07 x
昨日の飛行船・・日高報知に載ってました。通販のニッセンの所有の『ニッセンスマイル号」ですって。静内へ出かけます。突発ではないですけど。先に寄ります、冷凍した栗を持ち込みますのでケーキ焼いて??
Commented by おたりん at 2007-04-17 08:17 x
初めまして。千葉ののび太さんとシンクロ繋がりでこちらのブログを教えてもらいました。私は「スーホの白い馬」の絵本が大好きで、子どもの卒業を祝う会」で嵯峨さんと田中さんをお呼びして、子ども向けのミニ・コンサートを開催してもらいました。途中、「スーホの白い馬」の大型絵本を田中さんが読み、馬頭琴の演奏を交え、ホントに鳥肌が立つほど興奮しました。他にも喉歌、他の楽曲を演奏してもらいました。CDを車の中でずっと聞いています。いつかはモンゴルに行って、満天の星の下で、馬頭琴を聞いてみたいと思います。きっと、人生観が変わってしまうと思います。
初めてなのに長々とすみません。又、遊びに来ます。
Commented by お~おたりんさん! at 2007-04-17 08:28 x
来月野幌でお目にかかりましょう。ねこ食寄れないハードスケジュールが残念です!
Commented by のび太@千葉 at 2007-04-17 08:29 x
↑すみません、タイトルだと勘違いして、変なハンドルネームになってしまいました!
Commented by tomo-chan at 2007-04-17 14:25 x
先日は卵ケーキをごちそうになった上、図々しく馬頭琴まで触らせていただき、ありがとうございました!!興味津々な一行ですみませんでした。
大切な馬頭琴なのに快くokしてくださり、初めての楽器に一同大感激。
「あぁ子供たち、お願いだから壊さないでよ・・・」と私のノミの心臓はドキドキでした。
卵ケーキも美味しかった~!まさに「朝マック的」という表現がぴったり。
初めての裏メニュー(?)体験、ちょっぴりうれしかったです。
またお目にかかれる日は・・・来るかな?




Commented by eniwasorati at 2007-04-17 22:49
オリーブさん、いつも頂き物ありがとうございます!
栗パウンドケーキファンの皆さん、また栗を頂いてしまいました!
これであと3回くらいは焼けますよ、栗パウンドケーキ。
新聞記事、飛行船写真とねこ写真もありがとうございました。
うちの猫もあんなタキシード猫だといいのにな、とちらっと
思いました。コナにタキシード着せてみようかしら。
Commented by eniwasorati at 2007-04-17 22:51
おたりんさん、いらっしゃいませ!
嵯峨さんの馬頭琴を聞かれたことがあるんですね。
田中さんとのコンビネーションもばっちりですよね。
のどうたは車の中で練習すると意外と倍音でるんですよ。
女性はなかなか出づらいらしいですが、それでもかすかに。
うぃ~~~って唸ってみて下さいませ。
もっと暖かくなりましたらぜひドライブにもおいで下さい。
Commented by eniwasorati at 2007-04-17 22:53
のび太@千葉さん、ご紹介ありがとう!
野幌まで来るのに、こっちにはなかなか来られないのねー。
車で2時間半かかるもんね。またゆっくりといらして下さい。
Commented by eniwasorati at 2007-04-17 22:56
ともちゃん、ご来店ありがとうございました!
「子供たち」って(笑)いやいや、もっともっと小さなお友達も
うちの馬頭琴弾いているので大丈夫ですよ。
うちの馬は丸顔ですごく可愛い上にいい音が出るのです。
卵ケーキはゆで卵なしのバージョンでまた焼くと思います。
でも、オリーブさんから栗をまた頂いたので、今度は栗パウンドが
あるタイミングでまたいらして下さいね。


<< フリー情報誌「オアシス」 明日は臨時休業です >>