選挙結果

東京都知事戦が早々に結果発表。
ちょっと意外です。あんなに暴言しても得票しちゃうんですねえ。
…まあ、ブッシュだって再選できたんだから、ありなのか。
選挙の仕組みって面白いですね。
北海道の結果はそろそろ出ましたか?あ、出ました。

ぼちぼち遠くからのお客様が増えてきて嬉しいです。
JKさん遠いところをありがとう!
ご常連さんもいらして下さると「4月の転勤はなかったんですね」と
ほっとします。「あらー、お嬢さんがた大きくなったねー」とか。
私自身はずっと店にいて、まるで定点観測のように
お客様の移り変わりを眺めていると、まだ開店3年目ですが
もう10年くらいやっているみたいな気がします。
本当に10年経ったらどんな感じなのでしょうね。
カフェの本を読んでいたらその中でカフェのご店主が
「何年かして、お客様が あそこにあった店に行ったよね と
懐かしく思い出してくれるような店になりたい」と語っていて
まさに同意です。
特に、お子様たちが大きくなってから
「あそこに行くと楽しかったなー」と思い出してくれると嬉しいな。
輪投げしたっけなー、とかね。
[PR]
by eniwasorati | 2007-04-08 21:51 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by zen at 2007-04-09 19:49 x
うちの子達は「うどん屋さん」としてきっとよく覚えていると思いますよ。
うちの娘はふつーのうどん屋で「ホットサンド!」と言って
「???」とされていました。
でも娘にとってうどん屋さんとは、パフェもピザもあるのです(笑)
Commented by まりっち♪ at 2007-04-09 22:52 x
こんばんわ!
先日はご馳走様でした^^
コナちゃん、あんなに激しく遊ぶ猫ちゃんになってて
とっても、楽しかったです♪
ねこや食堂、頑張ってずーっと続けてくださいね!
うちの子は絶対忘れないでしょう!
ねこやのファンですから・・・
10年後のねこやさんも楽しみですねぇ
その時はコナちゃん、いるかしら?
いて欲しいなぁ、、、
Commented by eniwasorati at 2007-04-10 20:05
zenさん、今日もご来店ありがとうございました!
ホットサンド好きですもんね。私も喫茶店で初めてホットサンドを
食べた時には「こんなシンプルなのに何故美味い?」と
感動したものです。今のはバター塗ってないんですが、今度は
そうしてみましょうか。トマトソースがくどくなるかな。研究します。
Commented by eniwasorati at 2007-04-10 20:09
まりっちさん、ご来店ありがとうございました!
コナ猫、元気でしたねえ。縦横に走りまくってましたもんね。
ねこ食は一生やれる仕事だと考えて始めたので10年後も
やっていたいですねえ。10年経ったらコナ猫も結構きてます。
お子さん達ご来店の度に少しずつ大きくなってて楽しみですよ。
ぜひまたお寄りくださいませ~


<< コナ猫のやんちゃ 期日前投票 >>