一日中しとしとと

雨が降っています。気温も低いです。
もうちょっと寒くなったらすぐに雪に変わりそう。
それでも庭は確実に緑になってきています。
ええ、雑草たちが。

秋にシルバー人材センターのおじさんたちに
切ってもらって山と積んだ薪もあと1列になりました。
今朝、それを眺めながら「ここまでが4月分、ここは5月分、ここは6月分」と
区切りを決めました。6月までは時々焚きますから。

去年、薪切り後のおがくずの上で「負けました」をするタラです。
あーかわいいなあ

b0059684_1381073.jpg


あさって4月4日(水曜日)は臨時休業、5日(木曜日)は営業します。
[PR]
by eniwasorati | 2007-04-02 13:10 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ポパイ・・・ at 2007-04-02 15:55 x
ストーブの薪確保の為に、通勤途中に海辺へ下りています。車には「のこぎり」が積んでおりますから。土曜日は東栄の浜に好い材が流れ着いてました。08年分の薪準備中です。
Commented by eniwasorati at 2007-04-03 11:08
ポパイさん、まさにロハスな生活ですね。
流木は集めるのも運ぶのも大変ですけど、資源として
使えば浜もきれいになって一石二鳥。
海も散歩出来て健康にもよい、という…
うちもいつかお隣から薪をもらえなくなったら流木にします。


<< 点取り占い エイプリルフール2007 >>