エイプリルフール2007

今朝、びっくりしました。
外が真っ白ですもの。

b0059684_20291549.jpg


静内の人はたぶん皆さん「うそ!!」と言ったと思います。
まさに天然エイプリルフール。

b0059684_20475480.jpg


10cmほど積もっていたでしょうか。午前中にはすっかり解けてしまいましたが。
まだまだ油断はなりませんね。

さて、エイプリルフール企画「本格インドカリー」限定5皿。
わざわざ食べに来てくださった方ありがとうございます!
昨夜、作ったすぐはものすごく辛くて慌ててりんごやトマトや胡桃を
入れてかなりマイルドになったものの、後から来る辛さはさすがスパイス。
ナンはいつものピザ生地をオーブンで焼いておいて、オーダーが入ったら
フライパンでバターを溶かして焼き直しました。

b0059684_20352264.jpg


チャイ用のスパイスセットもあったので、作りました。シナモンスティックや
カルダモンを砕いて煮込む本格派のチャイ(スパイスミルクティー)美味しい。

今回のエイプリルフールメニューは続きませんが、インドカリーも結構
いけることが判明しました。今度は「ねこやカリー企画」もありか?(うそです)
来年もまた何か出来るといいなあ。楽しみです。

エイプリルフールなのでいろいろなサイトが例によって
本日限りのうそサイトをオープンしています。
今夜中までしか見られないのでぜひ見に行ってください。
(もう終了したサイトもあります)
エイプリルフールサイト集の中にある@nifty:デイリーポータルZ
eiga.comが私は好きでした。
[PR]
by eniwasorati | 2007-04-01 20:46 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by JK at 2007-04-01 23:47 x
かなりギリギリまで行くかどうか悩みました。
限定5皿・・・魅力的vでも行くならやっぱり焼きうどんだよなあとか(笑)
結局お天気悪いし取材も入っているようなので今回は断念しましたが、もう少し暖かくなったら突然ひょっこりお邪魔するかも知れません。
Commented by ポップライター at 2007-04-02 00:00 x
カリー、今頃になって、「ちょっとクセになりそう」となっております、、食べたときは、辛かったので(笑) でも、美味しかったですよー
そして、偶然会ったお友達さんに送ったメール、あれほんとにエイプリルフールと思ってくれたかと、今頃不安になっています!
Commented by すごいおいしかったです! at 2007-04-02 08:40 x
ぜひまた時々復活してください。
雪の中食べに言った甲斐のある美味しさでした。
ナンもバターの香りがぷんぷんして香ばしくてウマーでした。
チャイもすごい美味しかったですよ。
ぬるくなったらムスコが一気飲みしてしまいました…
後で飲むの楽しみにしてたのに!
Commented by eniwasorati at 2007-04-02 12:55
JKさん、今日はまたすごく寒いですね。
もうあと1週間もしたらきっとめっきり春らしくなると思うので
そしたら思う存分ドライブしにいらして下さい。
カリーはチキンでしたが、先日のQさん製作のラム豆カレーが
頭をよぎりました。今度はぜひあれにチャレンジしたいです。
Commented by eniwasorati at 2007-04-02 12:58
ポップライターさん、昨日はどうもありがとうございました!
スパイスは、何を何グラムいれたかさっぱりわかりませんが
15種類くらいは入れました。七味唐辛子と黒胡椒も相当入れました。
結構からかったですよね(笑)でも、まあ後味さっぱり系で。
メール、大丈夫ですよ!もし勘違いされたら「なんちゃってー」って
言っておけばOK!
Commented by eniwasorati at 2007-04-02 13:02
zenさん、雪の中ありがとうございますー!
ナンはいけましたね。うちのピザ生地はネギパンにもなれば
ナンにもなる、イチゴピザにもなる、という変幻自在な生地です。
使いまわし、とかそういうことではないです。
チャイも「こんなにスパイス入れていいのかー!」と不安になるような
スパイスセットでしたが、美味かった。また買っておこうと思います。



<< 一日中しとしとと 明日のエイプリルフールメニュー >>