今、高校野球やってます?

ねこやではテレビがしょっちゅうかかっていますが、
電波が届かず地上波が映りません。
高校野球はどこが強いとか地元校だからとかはなく
やってれば見ています。面白いです。
でも春のセンバツは準決勝あたりからしか
衛星放送でかからないみたいですね。

昨日、昼間はほんわかと穏やかだったのに
夕方から突然の吹雪と突風ですごかったです。
夜になったら晴れたけど風は強かったですねえ。
春はまだまだ油断できません。タイヤ交換も四月だな。

いま、だしを取った後の昆布を使って昆布の佃煮を
製作中です。ごはんをご注文のお客様には小皿で
佃煮や漬物が付くのです。そろそろやわらかくなったかな。
[PR]
by eniwasorati | 2007-03-27 10:31 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ゼン at 2007-03-27 11:09 x
あの昆布は手作りだったんですか…。
昨日もうちのムスコがぺろりと食べていましたよ。
Commented by eniwasorati at 2007-03-28 06:29
ゼンさん、嵐の中のご来店ありがとうございました!
本当にお子さんたち飛ばされそうなくらいすごい風でした。
そうそう昆布の佃煮、手作りなんですよ。ここに前住んでいた
藤本のおばさんが作ってくれた手作り佃煮がすごく美味しくて
それをまねして作りました。小さい子が食べてくれるのは嬉しいなあ。


<< 毎日雪がちらほらと 本州方面からのお客様 >>