なめこうどん(限定)

今日だけ「なめこうどん」があります。

先日のねこや寿司の時にお吸い物代わりの「山菜うどん」が
とても美味しかったので、ちょっとまたやってみようかと。
今回はなめことぜんまいと小エビがはいってます。
温かいうどんですが、冷たいのだと大根おろしが入って
なめこおろしうどんです。
お値段は600円です。

なぜ今日だけかというと、このなめこは岩手県沢内特産の
なめこ缶を使っていて、一度缶を開けると使い切りなわけで。
しかもそんなに量がないのです。
そのかわりめちゃめちゃ美味いです。
とろみがね~
突発メニューなので写真はなしです。
[PR]
by eniwasorati | 2007-03-21 07:48 | 今日のメニュー | Comments(2)
Commented by JK at 2007-03-21 20:12 x
今朝4時に目が覚めた時、一瞬「ねこやさんに行こうかな・・・」と思ったのですが、ちょうど愛車を車検に出してて台車だったもので長距離走る勇気が出ずに諦めました。
なめこうどん食べたかったなあ。
やっぱり行けば良かった!
Commented by eniwasorati at 2007-03-21 20:47
JKさん、ありがとうございます。惜しかったですねー
なめこうどんが呼んでいたんですね。
なめこの缶詰が岩手沢内村の親戚から送られてくれば
また出来ますよ、なめこうどん。
もうじきもっと春めいてきたらぜひドライブしにいらして下さい。
でも今はお休みの日にはゆっくり休んで下さい!


<< もう春休みですか 寒いけど暖かい >>