人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いけど暖かい

春なんですねえ。まだまだストーブに火を入れなければ過ごせませんが
それでも寒さはゆるくなってます。もうお彼岸ですし。
北海道の桜はまだまだですが、時期になったらぜひ北大の構内に
散歩しに行きたいです。池の辺りとかでぼーっとサンドイッチでも食べたいですな。
店を開ける前に札幌でバイトをしていた時に、朝の仕事を終えて
一旦アパートに帰る時の近道が北大の構内で、5月から10月までの
きれいな時期を堪能したのでした。

札幌といえば先日、新しい本屋のオープンに行ってきました。
コーチャンフォー新川店。札樽道を新川で降りたら右折です。
大きいですよー駐車場750台。
本のフロアも広いです。日本史の棚の充実振りは素晴らしかった。
しかし世界史は…他のところを見る時間がなかったですが
新書は揃っていました。専門書はミュンヘン大橋店の方が多そう。
オープンということで書店業界の人ばかりです。スーツを着ている人は
だいたい取次ぎか出版関係の人みたいでした。土日はすごいでしょうね。
あそこなら高速を使うと行き易いので、また今度ぜひ。

さて、あさって3月21日水曜日はもちろん通常営業、
翌日3月22日木曜日は定休日でお休みです。

金曜日以降は通常営業の予定です。
by eniwasorati | 2007-03-19 07:05 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ポパイ&オリーブ at 2007-03-20 06:59 x
『寒いけど暖かい』ホンとですね、朝・昼・夕方の三回温度計見ると、4・5・6日と昨日で4回目のプラス気温でしたよ。朝刊配りの時太陽に助けられて足取りも軽やかルンルンですよ。隔日配達で一年出来たので、四月より毎日担当します。「おうどん」よばれて昼寝させて下さいな?
Commented by eniwasorati at 2007-03-20 14:51
オリーブさん、日の出も早くなってきましたね。本当に、朝が楽に
なりました。新聞配達毎日になるんですね。大変だ。
ぜひお昼寝に来てください。


<< なめこうどん(限定) ねこや寿司の写真! >>