ねこや寿司の写真!

ねこや寿司ならやんさんのブログから。

私がまだ写真をUPする前にならやんさんがとても美しい写真を
ご自分のブログにUPしてくれました。ありがとうございます!
皆さんぜひご覧下さい、この美しい寿司の数々!
ぜひまた寿司を握りに来てくださる様、先生にもお願いしておきます。
今回参加できなかった皆さんも次回(いつになるやら)はぜひ
ご参加ください。

【3月20日追記】
ようやく写真を整理しました。なんかピンボケばっかりでショックです。
フラッシュ点かなかったもんな、そういえば。
ならやんさんのきれいな写真があってよかった…

これが先生持参の寿司ネタショーケースです。
冷蔵庫になっています。これで本格的寿司屋の雰囲気!
b0059684_14384873.jpg


握りの前に先生渾身の作、巻物の数々が。
これがきれいなんですよー
b0059684_14402620.jpg


ならやんさんご一家到着で毛がにが食卓に加わりました。
身がぎっしりの採れ立ての毛がにです。甘いんです。
b0059684_14413741.jpg


握りはお好みを一つずつ注文です。人が頼むとつい自分も食べたくなります。
こんな感じでお皿にもらうのです。これはホタテと焙りサーモン。
b0059684_14425859.jpg


焙りサーモンはこんな風にバーナーで焙ります。
一瞬なので、この時は「カメラをお持ちの方は前へお進みください」と
声掛けして皆で撮影しました。焙るととろみが出るんですねえ。
b0059684_14441264.jpg


Oさんお土産のでこぽん。デザートまでとは至れり尽くせり。ありがとうございます。
でもデザートを食べながら皆さんまだ寿司も食べていました。
b0059684_1446096.jpg


というわけで楽しかったですよー
今回来られなかった方々からも「次はいつ?」「次は絶対参加する」と
いうお声が上がっております。次回は先着順激戦になるかも(笑)
[PR]
by eniwasorati | 2007-03-18 10:58 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by まりっち♪ at 2007-03-18 23:38 x
こんばんわ!ご無沙汰してました!
ねこや寿司、行きたかったなぁ~とつくづく・・・
ならやんさんのブログ見てきたら、ますます行きたかった~と・・・^^;
日記をさかのぼって読んでいったら・・・
タラちゃん、亡くなったんですね、、、お悔やみ申し上げます。。。
突然のお別れだったのですね、、、
タラちゃんにもう会えないのかと思うと寂しいです!
そして、コナちゃんはオペしたんですねぇ
久々にコナちゃんの画像見たら、ふっくらしててビックリ~♪
会いに行きたくなっちゃいます!
春休み中、時間見つけて行きたいと思います!
Commented by eniwasorati at 2007-03-19 06:50
まりっちさん、ありがとうございます!
ねこや寿司楽しかったですよ。あの本格握り、寿司屋のカウンターで
食べたらいったいどういうお値段になるのかどきどきします。
しかも今回は毛がにが団体で飛び入りしてくれまして、豪華でした。
タラ、今日で丸2週間経ちますが未だに可愛いです。
コナ猫は術後、ようやく元気になりました。食が細いので回復が
遅かったですが、もう大丈夫。大人っぽくなったのでぜひ会いにいらして
下さいね~


<< 寒いけど暖かい ねこや寿司開催しました >>