鍋焼きうどんもそろそろ終了か

ここのところ、寒かった日が続きましたが
今日は天気もいいですね。
気温が低くても春めいて来ていて、鍋焼きうどんが
あんまり出なくなりました。
去年は確か4月中は出してたのではないかと思いますが
今年は早めに下げてもいいかな。
入れ代わりに「冷やし月見うどん」なんですが、これはまだ
ちょっと寒いですかね。
先日食べに行った大樹町「風土」さんの冷たいざるうどんを
食べて、やっぱりつけ麺も美味しいよなあ、とふと考えています。
湯だめでつけ麺?うちのぶっかけのだし、そのままざる蕎麦で
食べるとすごく美味しいんですよね、実は。
検討します。

さて、コナ猫が発情期を迎えてしまいまして…
ごたごたしているうちに…本当に動物は待ったなしだなあ…
実はまだ正式に手術の申し込みをしていませんでした。
起きている時はワウワウ言ってちょっとやかましいです。
早急に手術の手続きをします。
[PR]
by eniwasorati | 2007-03-10 09:13 | ねこや日記 | Comments(5)
Commented by くうくう at 2007-03-10 21:49 x
いつもなら大して甘えないのに、発情期はなにかとまとわりついていた様な気がします?
僕は、手術を後回しにしたおかげで、脱走してジ・エンド・・・貰い手探しがたいへんだったなぁ。一度でもお産を経験させた方がいいなんて話も聞きますがどうなんでしょうね?コナ猫の子なら貰い手がありそうだけど。
Commented at 2007-03-11 06:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どーまに at 2007-03-11 06:32 x
あ、間違えた。来週じゃなくて今週でした…
Commented by eniwasorati at 2007-03-11 08:20
くうくうさん、コナの場合は自分で何が何だかわからなくてパニくってます。
わうわう言いながらもふと我に返る瞬間が面白いです。
コナの子猫、可愛いかもなーと思いつつまだ体が小さいので生むのは
きっと大変だろうと思うのです。乳離れするまで店で子猫がうにゃうにゃして
いるってのもまだあれだし。
Commented by eniwasorati at 2007-03-11 08:25
どーまにさん、明日月曜日の午前中に予約しましたよ。
いつもいろいろありがとうございます~!!ご心配おかけしております。
店はお昼営業して送迎は私が行きますね。コナが病院でどんなだか
詳しくレポートしたいし(ネタかい)。
いつもはしない粗相をしたり、やっぱり尋常ではありませんが
病院に行くときっといつもどおり「どうなってんの?」ときょとんと
しているのではないかと。



<< 明日3月12日はお昼営業です タラと私のその後です >>