タラ犬が死んでしまいました

今日の夜、いつもの散歩コースでうっかり車にはねられてしまいました。
頭を打って一瞬でした。私が悪かったです。ごめんなさい。
車のおじさんは降りてきて、運んであげると言ってくれました。
本当にすみません。でも、私がだっこして車に乗せてそのまま
浦河につれて帰ってきました。
タラは浦河の家の近くに埋めてもらうことにしました。
打ち所が悪かっただけなので、体はまったく傷ついてなくて
いつもの「負けました」をしているみたいです。

タラを可愛がってくださった皆さん、ごめんなさい。
いままでありがとうございます。
本当にたくさんの人にお世話になって、大事にされて
幸せな犬です。
もう歳だったので、いつかは先立つと思っていましたが
それが今夜だとは思いもしなかったです。

明日はうどん教室があるので休みます。
あさってはすみません、完全に休みます。
金曜日にはきっとちゃんと営業できると思います。
[PR]
by eniwasorati | 2007-03-06 22:37 | ねこや日記 | Comments(30)
Commented by くうくう at 2007-03-07 00:16 x
なんとも・・・
愛されていたのが写真からも伺えますよ。
いつかは先立つってわかっていても今年くらいは大丈夫って思ってしまうんですよねぇ。
負けましたかぁ・・・ほんと降参のポーズされると許してしまうんですよね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by narayan2 at 2007-03-07 00:41
そうですか・・・。あまりに突然のことで信じられません。
最近、お店に行けていなかったのが悔やまれます。
タラはなかなか写真を撮らせてくれない犬だったので、
近々撮りに行こうと思っていたのですが、残念です。
どうぞお気を落とされませんように。
Commented by JK at 2007-03-07 06:41 x
そうだったんだ・・・寂しくなるね・・・
先に逝ってしまうのは分かっていても、事故は突然だから辛いよね。
タラ犬ちゃんを想って朝からちょっと泣いてしまいました。ゴメン。

私が愛鳥を失った時にいつも心の支えにいている「虹の橋」と言う詩へのリンクを残して行きます。
空知さんが早く元気になってくれますように・・・
ttp://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html
Commented by eniwasorati at 2007-03-07 14:34
くうくうさん、ありがとうございます。
タラが足腰たたなくなったら介護して見取る
ある程度の覚悟はしていましたが、突然とは
考えてませんでした。
猫はこれまでも何匹も飼いましたが犬は初めてだったので
あんなに知恵が回るものかと驚きました。
いい犬でしたよ。
Commented by eniwasorati at 2007-03-07 14:36
ならやんさん、ありがとうございます。
先日撮って下さったきれいな目の写真がなによりです。
コナはいつもどおり平常心なのが救われます。
また今度ぜひコナを撮りにいらして下さいね。
Commented by eniwasorati at 2007-03-07 14:43
JKさん、虹の橋ありがとうございます。
タラ、そんなとこに行ったらルンルンだろうなあ。
昨夜くらいここが1軒屋であることを感謝した日はないです。
JKさんの所の鳥さん達も末永く幸せでありますように。
タラは極めてハッピーでラッキーな犬でした。
Commented by オリーブ at 2007-03-07 16:19 x
タラの命日・・・私の○才の誕生日が同じとなりました。
2日にお邪魔して、自衛隊の練習爆発音にウロウロしていた姿を
先ほどプログを読ませてもらい思い出しています。
Commented by ユキチ at 2007-03-07 18:19 x
自分をそんなに責めないで。ただでさえ、辛い事なのに。。。
Commented by N at 2007-03-08 00:40 x
ただただ驚いています。
僕もお店に行ったときは、タラ犬さんに会えるのを楽しみにしていました。
ご冥福をお祈りします・・・。

けれど、ユキチさんがおっしゃっているように、ご自分を責めないで・・・。
さしでがましいようですが、突然の事故で辛いでしょうが、ミストレスさんが
元気になってくれたらいいなぁと心から思っています。
4月になっちゃうかもしれませんが、久々にねこ食さんへお伺いしますね。
Commented by SUZU at 2007-03-08 07:20 x
突然の訃報に驚いてます。
昨日の朝にブログを見てショックでなんて声をかけて良いのか言葉も見つかりません・・・
去年の秋に初めてねこやさんを訪問した際に入り口で出迎えてくれたのがタラ犬ちゃんでした。
春にはもう一度訪れるのを楽しみにしてたのですが・・・・・
皆さんも書いてられますがどうかご自分を責めないで下さい・・・
タラ犬ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
Commented by Qェ門 at 2007-03-08 11:39 x
タラ犬ちゃん、まったりと安らかに眠ってくださいませね。
突然の事で、何より空知さんがお辛いと思います。
季節の変わり目で、体調も崩し易い時期ですが、どうぞご自愛くださいね。
Commented by 通りすがりのうどん人 at 2007-03-08 14:31 x
久しぶりに覗きに来て驚きました。
タラ犬さんのご冥福をお祈りします。

現在、旭川に出張の身ですが、4月には札幌に帰還しますのでその後にお邪魔させていただきます。
旨いうどん中毒の発作を抑えるのに一苦労してますので。
Commented by yumi at 2007-03-08 16:08 x
こんにちは。覚えていらっしゃいますか?
何度かお邪魔させていただいておうどんを堪能させていただきました、眼鏡のけたたましい女です。

大きなわんちゃんが苦手なあたしですら可愛い!!って思えるほどおだやかないい子でしたよね。
きっとタラ犬ちゃんは、「ミストレスが無事でよかった(*´∀`*)」って天国で笑ってますよ。
いい飼い主さんと一緒にいられて、幸せだったんじゃないかとあたしは勝手に思っております。
Commented by こぶたった@当直明け at 2007-03-08 19:02 x
突然の訃報にただただ驚き、悲しみにくれております。
いつぞや、エステしたての美しい(ホントに美しい毛並みで、思わずすりすりしてしまった)お姿をみて、かわいいっ!と思ったのを昨日のように思い出します。いろいろな表情が哲学的でとても好きでした。心からご冥福をお祈りいたします。

しんどかったら無理なさらずに、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by eniwasorati at 2007-03-08 19:43
オリーブさん、ありがとうございます。
愉快な犬ですよね、タラ。
自衛隊の演習が始まると隙あらば車に乗って浦河に帰ろうとして
いたので、これからはきっと心穏やかに暮らせるのではないかと。
たまに思い出してやってくださいませ。
Commented by eniwasorati at 2007-03-08 19:47
ユキチさん、ありがとうございます。
いや、やっぱり私の気配りが足りなかった、とは思うのです。
油断してました。馬鹿でした。
ただ、結果的に、というか本人は散歩中ですごくルンルンの
楽しい瞬間、あっという間だったので…本当に幸せなやつ。
Commented by eniwasorati at 2007-03-08 19:50
Nさん、ありがとうございます。
タラ可愛かったですよね。私へのお気遣いありがとう。
かなり元気ですよ。いや、ほんとに。
今はコナ猫がおりますので、ぜひ会いにいらして下さい。
Commented by eniwasorati at 2007-03-08 19:52
SUZUさん、ありがとうございます。
そうですね、もう一度会ってもらいたかったな。タラは大人のお客様には
気が向くと席を回って挨拶していたりしましたね。
あんまり営業向きではない性格でしたが、なんだか律儀なところもあって。
ご来道の際はぜひまたおいで下さいね。
Commented by eniwasorati at 2007-03-08 19:57
Qェ門さん、ありがとうございます。
タラはでっかいおいなりさん状態でお昼寝しているとまさに「まったり」を
体現しているような犬です。たぶん、今もそんな感じで山で過ごしていると
思います。コナ猫がこの上なく平常心なので救われるなあ。
また豆料理ご馳走してくださいー
Commented by eniwasorati at 2007-03-08 20:01
うどん人さん、ありがとうございます。
ご来店お待ちしてますよ!タラは本当に幸せもの、とこの度のことで
思い知りました。今日は私もよその美味いうどんを食べて、いつまでも
悲しんではいられないと思いました。またうどん的進化したいです。
Commented by eniwasorati at 2007-03-08 20:05
YUMIさん、ありがとうございます。
飼い主と飼い犬というよりは群れのリーダーと子分、みたいな関係の
私たちでした。二人であちこち、いろんな所を散歩しまくったので
今はどこに行っても思い出すのですが、そのうち慣れると思います。
コナ猫にもぜひ会いに来てやってくださいね。
Commented by eniwasorati at 2007-03-08 20:09
こぶたったさん、ありがとうございます。
そういえば駅までお送りした際もタラは助手席、こぶたったさんは後部座席
でしたよね。助手席は譲れない、という感じで。今年もエステに連れて行くつもり
(そしてまたビデオに撮るつもり)でした。タラはちょっとほっとしてるかも。
ぜひまた遊びにいらして下さい。あっと、今度はお二人でしたね。
Commented by ZEN at 2007-03-09 22:33 x
ブログを拝見して驚きでした。
まさにあの日、お昼を食べに行って、
玄関でタラちゃんに吠えられたばっかりでしたから。
全然信じられません。
「犬がいるのにねこや食堂」なんて言ってたあの日がお別れだなんて。

でも苦しまず、ポックリ逝けたのは不幸中の幸いだったと思います。
死に顔もきれいだったそうで、
かわいいタラちゃんのまま亡くなったのですね。

タラちゃんのご冥福をお祈りします。
もちろん天国に行っていると思いますけども。
Commented by eniwasorati at 2007-03-10 09:23
ZENさん、ありがとうございます。
ご常連さんで一番最後にタラと会ったのはZENさんですね。
まさにあのまんまでしたよ。道路の反対側にいて車が来たときにふっと
私の方に来ちゃった瞬間でしたので、ほぼ笑顔のままでございました。
子供さんに吠えては怒られて罰の悪い顔をしてカツカツ奥に引っ込むのが
恒例でしたもんね。
今はコナが発情で、なんかそれはそれで大変です。ああ、もう。
Commented by tomo-chan at 2007-03-10 09:24 x
ただただ突然の訃報に驚きました。
お迎えの姿のかわいらしさ、忘れません。
タラ犬ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ブログを読むかぎり、お元気を取り戻されたようで安心しました。
巷では風邪引きさんが増えてきました。
体調をくずさぬよう、ご自愛くださいね。
Commented by eniwasorati at 2007-03-10 09:51
ともちゃん、ありがとうございます。
可愛かったですよね、結構ばあちゃん犬だったのに。
気持ちはもう元気なんですが、体がついてきてません。
お肌がぼろぼろで(笑)。でももうなんとかやれてます。
今度はコナ猫がやる気なくお出迎えしますので、これからも
末永くよろしくおねがいします。
Commented by 姫路城 at 2007-03-10 21:36 x
ブログを拝見してびっくりしました。子供たちもとても寂しそうでした。
タラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
最後にねこや食堂行ってからそろそろ一年です。
職業柄今年も静内に行くことになりますが、顔を出したいと思います。
こちらはもう桜を待つ時期になりましたが、そちらはまだ寒いと思います。風邪などめさぬようご自愛下さい。
Commented by eniwasorati at 2007-03-11 08:13
姫路のご一家の皆さん、ありがとうございます。
タラはお子さんにはもれなく吠えていましたが、皆さんには
かなり慣れていた気がします。
転勤されてもう1年になるんですね。静内にいらした際はぜひ
お寄りくださいね。
Commented by 古本ねこや at 2007-03-12 19:40 x
コナネコとは抜群のコンビだったのに残念無念です。写真でしか見たことはありませんが涙が止まらなくなり仕方なかったです。いい思い出を抱いて前に進まれることを願っております。
Commented by eniwasorati at 2007-03-13 07:25
古本ねこやさん、ありがとうございます。
コナ猫は「犬のおばさん」がいなくなったことに気がついているのかいないのか
よく分からないうちにワウワウ状態になってしまったので、全くいつもどおりです。
コナ猫を浜から拾って車に乗せたときのタラ犬の
「なんでそれが車に乗っているんですか!?」という顔が面白かったです。
タラのために涙して頂いてありがとうございます。本当にタラは幸せものだ。
山の花が一斉に咲く5月頃にはタラの住む山の写真を撮ってきますね。
とてもきれいなところです。


<< タラと私のその後です 今日はいい天気です >>