福寿草咲いてます

今朝、ねこ食の庭を見ながら、いい加減に立ち枯れの
菊をなんとかしないと…と思っていたら足元に黄色いものが。
もう咲いてるんですよ。
ここの庭は日当たりがいいのでいろいろと早いですが、
さすが暖冬。2月に咲くのは早すぎるのです。

b0059684_10541522.jpg


そばのチャイブ(洋風小ねぎ)もこんなです。

b0059684_1055175.jpg


そして、まさかと思ったチューリップ原種も2本芽を出してました。
強いなあ。まだ小さいのでちょっと見づらいですね。

b0059684_10561538.jpg


いやあ、今年の冬もなんとか乗り切ったなあ…しみじみ。
[PR]
by eniwasorati | 2007-02-25 10:57 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by オリーブ at 2007-02-26 11:41 x
わが家も南側の斜面(庭)にも、ただいま・・・10輪ほど咲き始めています。全体で20株ほど有るから順次見られます。
もう雪は降らんとね?愛知県の友人からは「れんげ草」の花が咲いたというシャメールも届いていますよ。早すぎます。。。
Commented by う゛ぃ(^_-)v at 2007-02-26 13:58 x
春ですねぇ。
今年は乗り出しも早くなりそうな予感。
ねこ食詣でも早くなるかなぁ?
Commented by eniwasorati at 2007-02-26 22:27
オリーブさん、雪はもうそろそろ終わりでしょうかね。
でもまだ油断はなりません。今朝、煙突掃除をしましたが
今年は焚く薪の量がやっぱり少ないらしくて、そんなに詰まらせなかった
ですよ。あと1,2回やったらまた冬までしなくていい。
春が嬉しい理由の一つです。
Commented by eniwasorati at 2007-02-26 22:30
う゛ぃさん、今年は本当に暖かいですね。1月に江別に行った時も
雪の少なさにびっくりしました。雪まつり、なんとか出来て
今年はよかったですけど、今後厳しいでしょうねえ。
こっちは道路、もうほとんどOKですので(峠除く)ぜひいらして下さい。


<< 自衛隊の演習 浦河でラテンJAZZ!! >>