獣医さんに電話をしました

コナ猫もそろそろお年頃。正確にはわかりませんが去年の8月に浜で
拾って、獣医さんに見てもらったらだいだい生後3ヶ月くらいでした。
5月生まれだとして、生後9ヶ月。
体重がちょっと少ないのですが、まあ2kgくらい。
避妊手術をしなければなりません。
どこの動物病院にするかいろいろ悩んでいたところ
友人が手術費用をカンパしてくれたこともあり、
静内の獣医さんに予約の電話を入れてみました。

すると、獣医さんは「今週の水曜日が空いてますが」と
あっさり答えたのでこっちがうろたえて
「いえ!3月にしてください!」
ちょうどその時、電話の周りを当のコナ猫が
にゃおにゃお言ってまとわり付いてきていて、
この柔らかなおなかを手術するのかと思うと
気持ちが思わずぐらついてしまったのでした。
…3月には手術します。
[PR]
by eniwasorati | 2007-02-19 20:16 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented at 2007-02-19 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2007-02-20 08:11
お礼て!!(笑)お時間出来たらぜひお寄りくださいませ!
Commented by のび太@千葉 at 2007-02-20 18:51 x
♭は7㎏ありますよ。何歳くらいなんだろう。近所の住人になったのが9月ごろ。避妊については私も気になってるんだけど、本物の飼い主に確認するわけにもいくまいし。
Commented by eniwasorati at 2007-02-21 09:56
のび太@千葉さんのとこの巡回猫♭(フラット)くん、7kgもあるんですか!
てことは避妊済かも。手術後は太るので。
オス猫の避妊はしなくていいと考えている人も意外と多いんですが、
避妊するとマーキングとか近所の巡回とか少なくなるので、
いろいろと都合がいいですよね飼い主には。
手術しにいってもきっとコナ猫はなんだかよく分からないんだろうなあ。
Commented by のび太@千葉 at 2007-02-22 01:38 x
巡回猫!いいネーミング♪
♭は雌猫なんですよ。
やっぱり猫の7㎏って重いの?
Commented by eniwasorati at 2007-02-22 08:48
のび太@千葉さん、雌で7kgはかなりの重量級だと思われますよ。
実家のトロ猫(12歳)で4~5kgくらいかな。
でも、元気で巡回してるならそれでもいいのかも。


<< 今日もいい天気です コナ猫の美白効果 >>