昨日の雪で

昨日の朝、2時間くらいの間に降った雪でねこや前の国道では
追突事故がありまして、あっという間に大渋滞。
救急車も2台来てなんかすごかったです。
昼前にはそれも解消されて、雪もある程度溶けました。
タラ犬は雪が降ると本当に歌の通り「庭駆け回る」状態ですが
今朝は盛り下がってます。
降ってくる雪が好きらしいです。

昨日、梅師匠に京都東本願寺の前のイチョウの実、銀杏をもらいました。
生の銀杏ってあんまり馴染みがないんですよ。実がなる木が少ない。
大きい実です。いいなー京都東本願寺。行きたい。
あとで写真もUPしますね。

(2月3日追記)
剥く前の写真を撮っていたつもりで、なかったです。
殻を割って、紙袋に入れてレンジで30秒。師匠に教わりました。
きれいですねー

b0059684_17483875.jpg



今日2月2日(金曜日)は通常営業。
2月3日(土曜日)、2月4日(日曜日)も7時から7時まで開けていると
思います。いや、朝はもうちょっと遅いかも…8時かも。
[PR]
by eniwasorati | 2007-02-02 08:45 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 雪コナ、雪タラ 定休日営業 >>