久しぶりに雪かき

今朝から降り始めた雪がどんどん積もって、さっき1回目の
雪かきをしました。今日はもう1回2回は雪かきしないと…
昨日、ニュースで韓国が大雪だと言ってて、これは来るなーと
覚悟はしていたのです。とても細かい粉雪です。
気温は、寒いですが湿っているせいかほんのり温かい錯覚が。

昨日、ご常連どーまにさんがタラ犬とコナ猫におみやげを
持ってきて下さいました。ありがとうございます。
コナにはパックの美味しいツナフードを。しかしコナ猫はほぼ無関心。
気がついてないのですねえ、それが食べ物で
あることに。缶詰はわかるんですよ一応。

そしてタラ犬ですよ。どーまにさんが玄関にいらした時にすでに
手に2本のささみ巻き犬ガムを持ってらっしゃる事に気づいていたタラは
まず1本頂いて、それをすぐに玄関のマットの上に置き、取って返して
「もう1本くれろ」
タラ、だめ!それ食べてから!と私に怒られてしぶしぶ先にもらった1本を
急いで食べました。そして私から隠れるようにしてもう1本頂きました。
それ、どうするんだろう…と思ってみていたらくわえて外に出て行きました。
たぶんどこかに埋めました。
そのまま忘れることもありますが、意外と掘り返し率多し。
時々外で何か食べてます。

【1月29日追記】
タラ犬が1本目のジャーキーをもらって、すぐにまたもらいに行った
後、写真を撮っていたのを思い出しました。
これがその写真です。私に怒られたので、上目遣いです。

b0059684_15413083.jpg

[PR]
by eniwasorati | 2007-01-27 09:57 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 新メニュー出来ました「コナねこ... ねこや寿司企画参加者しめきりです >>