人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラ犬がぐれています

いつもはちょっとそこまで買い物に行くにも、夏場なら遠出でも
常に私の車の助手席に乗っているタラ犬ですが、今回の札幌日帰りは
公共交通機関利用だったため当然留守番です。
うちの家族に託して実家に。2泊しました。
タラにとっても拾われて以来10年以上を過ごした実家です。
私は静内の方が乗り降り楽なのでこっちにいましたが、
ゆうべ浦河に戻ってみると、彼女はぐれてました。

家族の話では1晩目は落ち着かず、外に出てはそのまま
戻らないプチ家出を繰り返し、最終的には寒くて帰って来ましたが
2晩目からは落ち着いてたそうです。
で、昨日店が終わってから帰ったらすっかりぐれ状態。
妙に無口だし、甘えてこない。
現在はねこ食に戻ってきていますが、車に乗せても
いつもならまっすぐ前を向いて助手席に座っているのですが
今回はずっと反対を向いて、窓の外を見つめるばかりで。
小さい女の子がすっかりすねているみたいな風情です。
今朝は早くから外の犬小屋で寝ています。
「置いていった」ことにすっかり気分を害している模様。

同じく留守番のコナ猫はどーまにさんから借用中の
猫用コタツで、火の気のないねこ食にてがんばりました。
こっちは常にマイペースですね。ある意味すごいです。
by eniwasorati | 2007-01-23 09:00 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by すぢの at 2007-01-24 19:50 x
うわははは。
たら、すごくかわいいですな。
Commented by eniwasorati at 2007-01-26 20:35
すぢのくん、タラは昨日も浦河ですねてたよ。
プチ家出のあと、やっと家に入ってきたと思ったら今度は
部屋の隅っこで壁に向かって寝てました。
普段はストーブの傍の暖かいところで寝るくせに。
いったい何が不満なんだ。猫か。


<< 陸自のヘリ? 1日散歩きっぷ >>