人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気が素晴らしい

今朝はねこや上空に一つも雲がありません。海の方には相変わらず
雪雲がありますが。ただ、風向きが若干強めの東風なので、これから
崩れるのかな。普通の天気予報ではここらの天気は書いてないので
(札幌、釧路ですもんね。NHKだと室蘭もあったか、いずれにしても遠い)
CSの天気予報番組のレーダー画面を見てます。
津軽海峡から函館を掠めてやってくる東北地方の雪雲は、静内はスルーして
浦河以東にかかっていることが多いです。

ねこや寿司企画、ならやんさん挙手で現在6名になりました。
募集は今月中で締め切りってことで、参加を迷っている方は
お早めに。日程がはっきりしていないので二の足を踏んでいる方、
2月または3月の土曜日5時から、とまでは決まっていますが
むしろご都合のいい日をリクエストするチャンスですよ。
会費は3000円です。
寿司ネタリクエストも募集しています。英語の先生の寿司は巻物も素晴らしいし、
しめ鯖やしめサーモンもすごく美味しかった…なにより美しい

さて、1月18日木曜日は定休日ですがお昼2時まで営業して、
代りに1月21日日曜日は都合により休みます。
その他は通常営業です。よろしくお願いします。
by eniwasorati | 2007-01-16 08:09 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2007-01-16 15:10 x
伊勢の名物は赤福餅に『伊勢うどん』このうどんを食べると、讃岐うどんが「ソーメン」のように感じますよ。釜揚げうどん風にして温かい汁で二玉も独りで食べちゃいました。柚子の搾り汁がグゥ~~でしたよ。太麺はよく噛みましょう。
Commented by eniwasorati at 2007-01-17 17:02
オリーブさん、伊勢うどん美味しそう!塩を麺に練りこまないタイプかな。
太目のうどんは味噌仕立てでも美味しいですよね。
うどんも地方によって全然違うので食べ歩きたいです。
中部のうどんはあまり食べたことがないなあ。ほうとうも食べてみたい。


<< 今夜「水曜どうでしょう」新作放送! ならやんさん、ありがとう >>