ねこや寿司企画

今朝は寒いですね。海の方の雪雲と、山の方の晴れがせめぎあってます。
今、ねこや上空はちょっと雪雲が優勢です。

昨日は定休日で、図書館に行って居眠りしたり
今年初の英語教室に出席したり、ゆっくりしました。
浦河の図書館は本当に居心地がよくて、ちょっと…と思っても
2時間3時間あっという間に過ぎていきます(寝てるから)。
英米文学が充実していて、気をつけないと2週間に読みきれないだけ
本を抱えてしまいます。カズオ・イシグロの「私を離さないで」が
あって、つい手を延ばしそうになりました。この次だ。
「ウィリアム・モリス全集」もあったんですよー!全部読みたい。
今度は「ジーヴス」シリーズと「ジャック・オーブリー」シリーズを
リクエストしよう。

英語教室は前年の復習でした。先生は私達生徒の記憶のはかなさに
めげることなく何度も同じことを教えてくれます。すみません。
今年はちゃんと復習して行くのが目標です。

さて、その英語教室で先生に「ねこやで寿司を握ってもらうことは可能ですか」と
伺ったところOKと言うことでした。もちろんメニューとして握っていただくのでは
なくて(うどん屋ですから)一夜限りの「寿司のゆうべ」を企画してみようかと。
ホームパーティ形式で、寿司職人である英語の先生がねこやで寿司を
握ってくれる、という趣向です。日時や会費など具体的にはまだ思いついたばかり
なので未定ですが、だいたいお一人様3000円くらいでお好み握りですね。
お酒はなし。うどんはあり。春の夕方あたりいかがでしょう。
いやー、先生の寿司、本当に美味しいんですよ。
[PR]
by eniwasorati | 2007-01-12 09:24 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2007-01-12 15:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2007-01-12 21:24
Napoさん、ありがとうございます!
ねこや寿司、まだ企画段階ですが意外と反応があってですね、
たぶん実現すると思います。すごい楽しいと思うんだよね。
カズオイシグロはぜひ今度読みますね!
…別の日記…(笑)…しーっ…


<< 津波は大丈夫でした 冬らしいです >>