油断禁物

ねこや食堂はまったりが身上ですが、まったりしすぎて
お客様の入りが全然読めません。
最初はまあ、客商売に慣れてないから…でも3年目に突入した
今でもまだ読めないのです。
「今日は平日の雨の日だし、これはいらっしゃらないだろうなあ」と
思っていたら満席になってみたり、
「連休だし!快晴だし!」と張り切ると皆さん逆に遠出されてるのか
意外と国道の車通りも少なかったりで。
で、油断して「今日はもう店は急遽早じまいするか!」と思った途端
お客様がいらしてくれたりして。

油断禁物じゃなくて、油断した方がいいのか。

さて、今日1月9日は油断しているわけではないのですが
都合により11時開店です。夜は7時まで営業です。
よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2007-01-09 08:08 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by こぶたった at 2007-01-09 22:33 x
そうですよね・・・
逆に毎日同じ人数の客が入るというのも
考えてみるとすごいかもです・・・・・・・ってそれは●●人限定にすれば
毎日同じなんだろうか・・・・・・・・・?と考えてみたりして。

うちも毎日の人数は読めません。ええ、読める人がいたらお目にかかりたいです。(犯罪者の人数が予測できて、毎日100人ずつなんてことになったら、別の意味で怖いと思う!)

まあ、私みたいに予測できない客もおりますので、そんなお客様を受け入れてくださるねこや食堂が大好きですよ★

Commented by eniwasorati at 2007-01-10 09:54
こぶたったさんの所でお客さん千客万来だと世の中ちょっと
大変すぎます。毎日100人ずつ!すごい(笑)でもいや。

ねこ食もお客様の数が読めないところが面白いです。
私はずっとここにいるわけですが、いろんな人がいらして
毎日様子が違うので、いながらにして旅をしているみたいな…
自分は居心地のいい所にいて、毎日違う人に会える職業。
しみじみ幸せだと思うのです。
またお時間がぽかっと出来たら遊びに来てくださいね。

Commented by intelligentidiot at 2007-01-13 14:00
もちろんうちも読めません。遅れていくと待ってたり、早く閉めると次の日に電話があったりで。。ってかさ、営業時間どおりに営業しよう。。あと少しだし。
Commented by eniwasorati at 2007-01-13 22:22
ユキチさん、毎日時間通りに開けるの大変ですよねー
いや、まじで…一人でやってるとなかなかそうは行かないんですよ。
うちは天気次第ってところもある。朝はとにかくなるべく7時台には
のぼりと暖簾を出しちゃおう、とは思っているのですが。今は寒いし。
…あと少しかー…ああ残念だ。お店に行きたかった。


<< 菊が枯れてない… 冷えてます >>