空が明るくなってきました

昨日6日土曜日はたくさんのお客様、ありがとうございます。
午後からだんだん天気が崩れて、夜には風も吹き
夜中にはとうとう大嵐になりました。夜、浦河に帰っていたのですが
本格的に荒れる前に静内に戻りました。
静内のねこや界隈は、海沿いなので波の音はすごかったし風も強くて
建物のトタン屋根が飛ぶかと思ったのですが、それほどでもなかったです。
庭の生えっぱなしの菊も全然倒れてないし。

朝、浦河の家から電話があって隣の家の物置の屋根が飛んだり
松の木が根元から倒れたりで、夜中にすごい音がして眠れなかったとか。
浦河方面の方、ご無事ですか?
瞬間最大風速48mですって!えりも岬の方だとどんなだっただろう。
それにしても、浦河も静内も雨です。雪ではありません。
根室あたりも今回は雪だって話ですが、嵐が過ぎても温かい。

今日は嵐のあとでもあり、前の国道を走る車も少ないです。
図書館に返す本があるので、読書三昧(笑)。
夕方6時頃にお客様がいらっしゃらなかったら早めに6時半閉店です。
明日8日月曜日は朝7時から夜7時までの通常営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2007-01-07 14:12 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by intelligentidiot at 2007-01-09 01:41
そういえば、浦河の被害TVのNEWSでみたよ。ひどかったみたいね。
Commented by ポパイ at 2007-01-09 04:12 x
西舎の桜並木付近の松も根元からゴロンと寝転がったり、途中で避けたりと、意外と根がはってないですね。アエルの湯はブラックシリカが入り三連休でもあり、少し賑やかでしたよ。さァ~~休みぼけも取ったし頑張るべェ~~。今年も宜しく!!
Commented by eniwasorati at 2007-01-09 07:50
ユキチさん、すごかったですよ。今時期にあんな台風みたいな。
いや、台風の時期だってあの大風は珍しいです。
それでもここは雪がなかったからまだいいけど、
オホーツクとか石狩方面とかの雪の量を見たらホントに
大変だなーと思います。
Commented by eniwasorati at 2007-01-09 07:57
ポパイさん、アエルは元気に営業していましたか、よかった。
海から10kmくらい入った西舎の奥まで大風が…すごい。
桜並木の松は戦後植えたものかなあ、農林省時代に。
奥の旧種馬牧場事務所あたりのは明治の開場時代のやつかも。
今日から平日ですね。今年もよろしくお願いします!


<< 冷えてます 新春煙突掃除 >>