チャーシューうどん

たまごの桜井さんから頂いた貴重な豚モモのかたまりを
いろいろ料理して食べ比べてみようと思い切り分けていたところ
ふと思いついて全部チャーシューにしました。
うちのはフライパンで焦げ目をつけてからお茶(紅茶でも緑茶でも)と
しょうゆとザラメで煮込むのです。これが美味しいので
年末年始限定チャーシューうどん として出してみることにしました。
(また頂き物で商売を…)

b0059684_17225132.jpg


12月29日~1月3日までの限定メニューです。700円。

試食してみたのですが、チャーシュー5枚は乗せ過ぎ。
うどんだけ先に食べてしまってチャーシューが残ります。
でも、これで行こう、お正月だし。もし評判がよろしければ続行します。

さて、明日28日木曜日は定休日です。
家庭内餅つきです。
年賀状もまだ買ってません。これも明日だ。
[PR]
by eniwasorati | 2006-12-27 17:26 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< やっと年賀状を… 年末年始の営業 >>