クリスマスの朝

寒いですが、明るい朝になりました。昨日は札幌方面はホワイトクリスマスどころか
吹雪で視界がホワイトアウトだったんですね。皆さん、運転には気をつけて。

さあ、クリスマス飾りも片付けて次はお正月だ…とふと思って
今日がクリスマスだということに気がつきました。まだいいですね。
クリスマスクッキーもほとんど売れました、ありがとうございます。
あとちょっとだけ残ってます。

たまごの桜井さんの豚さんの肉は、意外と量が少なくて…ということで
腕肉の煮込みは出来なかったのですが、個人用にモモを分けてくれました。
ありがとうございます!
「豚肉どうですか?」と声をかけた方すみません、ないんですって。
来年リベンジするそうです。次はたくさん取れるといいね。

今日はトマトソースの仕込をします。
栗パウンドケーキは昨日焼いたのが最後です。
今あるのが切れたら終了。栗師匠、本当にどうもありがとうございました!
栗が終わったらかぼちゃケーキにしてみようかな。
[PR]
by eniwasorati | 2006-12-25 07:34 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by ポパイ at 2006-12-25 08:19 x
クリスマスイブ・・・わが家のご馳走は、冷凍食品の『豚角煮入り中華巻』と「スケたちの味噌汁」。。。ケーキも無し、手荒れがひどいから調理してくれないオリーブでしたよ。パンプキンケーキ・・・小さなサイコロ切りを入れても良いね。パウダーシュガーを篩って雪を現しりしてね。。年末は何時まで営業でしょうか。
Commented by eniwasorati at 2006-12-25 17:45
ポパイさん、うちのクリスマスのご馳走は買ってきた手巻き寿司と
キチンレッグとマックスバリュで投売りしていたローストビーフでした、
手作りなし。でもなんとなくそういう感じのも食べたくなるんですよねー。
年末31日と年始1日はたぶん15時くらいで閉めます。
あとは通常営業。スケジュールはあとで記事にあげますね。
Commented by JK at 2006-12-25 18:12 x
うちのクリスマスは気が付いたら寝ちゃってたもので、食事抜きになってしまいました(笑)
うーん買出しに行かないと冷蔵庫がカラだ・・・

栗のパウンドケーキは本当にほっぺた落ちそうでした。
栗師匠様に、どうか来年もよろしくお願いいたします・・・と、お伝えくださいv
かぼちゃのケーキも食べたいわ。
早く春にならないかしら!
Commented by eniwasorati at 2006-12-26 07:23
JKさん、おはようございます!
クリスマスだからってご馳走食べなくても…とも思うんだけどほら、
世界中で「冬至を無事過ぎこしておめでとう」と冬至のお祭りしてると
思えばなんとなくやっぱり目出度いし。
今はスーパーも正月開けてるので買い物もあせらなくていいですよね。
栗パウンド美味しかった…本当にありがたいです。
かぼちゃパウンドはこれから試作してみます。


<< 年末年始の営業 ならやんさんのブログでコナ特集 >>