昨日は忘年会でした

おはようございます。12月22日金曜日、朝9時頃からの開店になります。
昨日、日中からストーブの火を消したので、店がすっかり冷えてて
なかなか温まらないのです。現在室温10度。
薪をガンガン燃やしているので、お昼前には23度くらいにはなると思います。

昨日は英語教室の忘年会でした。
英語を教えてくれる大倉直さんが握る寿司を食べ放題。
会場はいつも英語教室に使わせていただくご家庭です。O先生ありがとう!
英語の先生が板さんとなって握り、生徒関係はひたすら食べまくりという会でした。
しかも板さんは「高級店モードと大衆店モードとどちらがいいですか」と最初に
「店」の雰囲気を選ばせてくれました。その後は「すっごくおいしい!」と感激する客に
「おそれいります」と紳士の対応をする板さん。面白かったです。
カメラを忘れて写真が撮れなかったのが残念でした。変り巻きの出来栄えや
先生自ら酢で〆た鯖は本当に美しかったです。肝臓がやばくなるくらい食べました。
会話の時々に「悩ませる=annoy」「慰める=console」などと単語を確認するところが
英語教室忘年会らしかったです。
直さんの著作はネットでも購入できるのでぜひどうぞ。

さて一方、家で行われた方の忘年会では15,6人集まってうどんは5玉しか残りませんでした。
その5玉も私の家族が引き取ったので、ねこ食としては30玉完売ってことですね。
ありがとうございます。
こっちも例の「我が家のあのコロッケ」とか「手作りオードブル」とか
「生きた毛蟹を茹でたの」とかすごいご馳走でした。こっちは意外と早く10時には撤収。
家庭忘年会ってなんかいいですよーくつろぐ。

さて、12月23、24日は今年最後の連休です。一年の早いこと。
土日はねこや食堂は通常営業朝7時から夜7時までですが、
24日(日曜日)クリスマスのイブにはやっぱりうどんだなーとお考えの方はぜひ
電話でお問い合わせくださいませ。
様子をみながらちょっと早めに6時半頃には閉めるかもしれないので。
0146-44-8030までよろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2006-12-22 07:44 | ねこや日記 | Comments(0)


<< クリスマスイブのイブ ミュンヘン・クリスマス市は終わってた >>