ミュンヘン・クリスマス市は終わってた

昨日の記事でのび太@千葉さんが「なんでドイツ人?」と質問されてたので
ネットで検索しました。「ミュンヘン・クリスマス市
12月17日で終了してたんですね。ドイツの人も早く帰らないと自分たちの
クリスマスの準備がありますもんね。来年こそは行きたいなあ。

今日は定休日なのですがこれからうどんを打ちます。
家でやる忘年会でぶっかけうどんを食べるのだとかで、
30玉の生うどんとぶっかけ用のたれの予約が入っているのです。
具はなしで、生うどんとだし1人前300円(うどん玉だけなら150円)です。
でも集まる人数は約15人ですってよ。
余ったらどうすんの、って感じでちょっと懐疑的です。
(いや、身内からのオーダーなのでそこらへんはなんとでもなるのです)
まあ、なんにしてもありがたい。
[PR]
by eniwasorati | 2006-12-21 10:37 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by のび太@千葉 at 2006-12-22 09:45 x
恵庭さん、ありがとう~!ホワイトイルミネーション綺麗だねえ。雪祭りより下世話じゃない感じがいい。
Commented by eniwasorati at 2006-12-22 20:26
のび太@千葉さん、雪まつりもライトアップしたらすごく綺麗なんですよ。
大きな雪像もすごいんだけど、市民雪像が面白くて私は好き。
海外からの参加もあったりして、意外なテーマで雪像作られているのです。
あと、すすきのの氷像も夜は綺麗ですよ。
とはいえ、雪まつりももう10年以上も行ってないんだなあ。
開始直前とか雪像取り壊しとかなら見てるんだけど。
Commented by すぢの at 2006-12-24 06:48 x
雪まつりは、実際、開始前で公開される直前とか、
開会後の雪像取り壊しくらいが一番のイベントですからね。
下はつるつるですべるし、人込みは多くて、やたらと寒いし。
瞬間なにを見に来たのか忘れちゃう感があってですね。
微妙すぎッたら微妙なわけです。

ただ、今回の職場は、まんま、雪祭り会場沿いな訳で。
開催期間中は、雪像を見ながら出勤ですw
Commented by eniwasorati at 2006-12-24 16:47
すぢのくん、来年もクリスマス市行けなかったら私のかわりに
麦わらのクリスマスオーナメントをドイツ人から買ってください。


<< 昨日は忘年会でした 明日21日は定休日です >>