明日21日は定休日です

休みでも、遠くには出掛けられない…今年も札幌大通公園のクリスマス市は
見に行けないんです…ドイツ人が見たい、違う、あのドイツ風のクリスマス飾りが
ほしいんです。藁で作ってあるやつ。

ロンドンのクリスマスの風景をテレビのニュースで見るんですけど、綺麗ですよねー
町行く人もかっこいい。ニューヨークの風景もいいんだけど、どこか覚めてる感じが。
かといってスペインほど宗教っぽくなくてもいいんです。
札幌もなかなかいいですよね。雪に照明が映えて。
静内も住宅街のあちこちにクリスマスの電飾をきれいに飾っている家が
たくさんありますよ。いかんせん、雪がない。いいのか悪いのか。
いや、絶対いいですね。楽だもん。

明日は定休日です。
あさって金曜日は通常営業ですが、朝はちょっと遅くなるかも。
9時頃には開けています。
[PR]
by eniwasorati | 2006-12-20 18:23 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by すぢの at 2006-12-20 20:17 x
ドイツ人見ましたよ~。
地下街でw
あの、エーベルバッハ少佐が来ていたようなチロルの民族衣装着て、
腹の出たおじさんが一人で歩いてました。

どうなんだw
Commented by のび太@千葉 at 2006-12-20 23:11 x
>エーベルバッハ少佐が来ていたようなチロルの民族衣装
これだけで目の前にあのシーンがばぁ~っと浮かんでくる。

でもなんで?クリスマスって札幌にドイツ人が集結するの???
Commented by eniwasorati at 2006-12-21 10:39
すぢのくん、来年こそは行きたいクリスマス市。
地下街でチロルのおっさんとすれ違うのと、桂・元札幌市長とすれ違って
握手するのと、どっちも非日常的ですよね。
もし来年も行けなかったら代わりに藁のクリスマス飾り買ってきて~
Commented by eniwasorati at 2006-12-21 10:42
のび太@千葉さん、クリスマス市についての記事を上げておきました。
ミュンヘンと札幌は姉妹都市なんです。ドイツ風のクリスマス飾りとか
ホットワインとかソーセージとかビールとかの屋台が真冬の大通公園に
たくさん出て、ホワイトイルミネーションも点灯されて綺麗なんですよ。
札幌はいい町だなー


<< ミュンヘン・クリスマス市は終わってた 角煮の仕込み >>