今朝の朝やけ

昨夜もすごいきれいな星空でしたが、今朝はまたとてもいい夜明けでした。
綺麗だったので写真を撮りました。

b0059684_724277.jpg


これで6時半頃です。白い点は夜明けの三日月です。
まだ夜明けは遅いですね。
ついでに外で遊んでいるコナ猫も撮りました。

b0059684_735195.jpg

b0059684_762461.jpg


後ろにタラ犬もいるんですが、見えませんね。
コナは1時間くらい外で遊んでいて、今帰ってきました。キーボードを打つ腕に乗ってます。

昨日の天気予報では今年一番の冷え込みで、北海道も雪だったと思うんだけど
日高は天気すごくいいです。むしろ暖かい。今年の冬、なんか楽だなあ。
でも札幌方面はもう除雪大変なんですよね。腰を痛めたりしないように気をつけて。
[PR]
by eniwasorati | 2006-12-18 07:04 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by オリーブ at 2006-12-18 09:16 x
きれいな朝でしたね。薄っぺらなお月様も朝日と共に登場!新聞配達中でしたが、思わずお月様に敬礼!!足元は、冬とは思えない快適な路面で助かりますよ。今日は静内へ出ます。星型のクッキーお土産に出来ますか?
Commented by eniwasorati at 2006-12-19 07:27
オリーブさん、昨日はありがとうございます!
今朝はちょっと曇りでこれから雪が降るような雰囲気ですね。
大きな雲の流れがすごく速いです。
やっぱり昨日のあの朝の美しさはちょっと特別でした。
冬でも夏でも夜明けはいいですな。
Commented at 2006-12-19 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2006-12-20 18:10
おお、関西の方いつもありがとうございます!お体ぜひ大事にしてくださいね。そう、静内はまだ雪が全然ないんです。道路も夏道路ですよ。うちのブログは本州の方もたくさん読んでくださっていることを意識して書いている部分もあるので、こっちの雰囲気が伝わっていたら幸いです。また食べに来てくださいね~よいクリスマスを!


<< 角煮の仕込み おいしかったー >>