柚子を頂きました

今日、朗読の蛭川さんから柚子をたくさん頂きました。いい香り。

b0059684_2313213.jpg


一番大きいのが柚子(ゆず)、中くらいのが前にのび太@千葉さんに頂いた酢橘(すだち)、
一番小さい緑色のがしーくゎーさーです。柑橘類は袋に入れて乾燥しないように袋の
口を閉じて野菜室に入れるとかなり日持ちがします。
特に柚子と酢橘は産地直送ものなので新鮮です。
ねこ食では冷たいうどん(梅まぶしは除きます)にはレモンの切ったのが乗りますが
ここしばらくは酢橘、昨日からはしーくゎーさー、明日は柚子もありです。ありがとうー
[PR]
by eniwasorati | 2006-11-25 23:07 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ねこやの前で暗渠工事 夜のねこ食 >>