新冠ベンチタイムでご飯

先週木曜日は定休日だったので、ちょっと出掛けたのですが本命の用事の首尾が
どうも芳しくなくてこのままでは帰れない気分でした。
門別豊郷の民宿「夢民村」に行っておいしいコーヒーをご馳走になろうかとも
思ったのですが、そういえば「ベンチタイム」さんにまだ行ってないやと思い出し
ようやく行ってきたのでした。

新冠ベンチタイムさんの紹介記事。

新冠の大きな馬の絵のすぐ下にある洋食屋さんです。オープンして10年。
私はオープンした3日後くらいに一度行ったきり、ずっとご無沙汰してたのです。
メニューの豊富さに迷いに迷いまして「おすすめは?」と聞いたところオムライス!
…だよねえ。その次に季節限定の「ホタテグラタン」が来まして、なかなか来られないからと
言うことでグラタンを頂きました。美味い…ミルクパンのバタートーストも付くのです。
そして食後の紅茶。おいしい。(ソフトクリームも美味しかったです!ありがとう)
あちこちに行って食事をしていますが一人でお店で食事をしたのは久しぶりだったので
なんだかしみじみと味の世界に浸ってしまいました。たまにはいいなあ。

そして、いろんなお店に行ってからふと、ねこや食堂を省みるとですね
「ああ、ここは店じゃなくて家なんだなあ」と思います。店らしくない。
元々の建物が家だというばかりでなくて、きっと建物がどんなでも私はこんな風にしていると
思います。
[PR]
by eniwasorati | 2006-11-20 22:06 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 明日あさっての営業予定 オーストラリアで旱魃! >>