寒くなってきましたね

札幌以北ではもう雪景色だったようですが、日高海岸沿いはまだ降ってません。
ちらっと舞いましたが、積もるまではもうちょっと猶予があるみたいです。
それでも朝夕は冷えます。今年は今までが暖かだったから急に冷える気がしますね。



先日、オリーブさんに栗おこわを頂きました。オリーブさんは梅師匠だったり
栗師匠だったりします。今年もたくさんお世話になりました。ありがとう。
ちょうどうちの家族が来たのでみんなで食べてしまいました。



今年頂いたたくさんの栗は栗パウンドケーキになってます。皆様もぜひ。
日高の栗は小さいけど、味がしっかりしているのでケーキに焼く時はごろごろと
丸のまま入れてます。たくさん頂いたのを冷凍してあるので、まだ4.5回くらいは
焼けると思います。
b0059684_7375465.jpg

[PR]
by eniwasorati | 2006-11-18 08:02 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by 栗・・・ at 2006-11-18 13:47 x
『美味しそう』に写ってますね。マイパソコンの背景画にさせてもらいました。友人にも知らせなきゃ。。。
Commented by umausacafe at 2006-11-18 23:29
そういえば今年はまだ栗を食べてない(><)
美味しそうな栗おこわですね。
パウンドケーキ、まだ4、5回は焼けるとの事で安心しました(笑)
Commented by eniwasorati at 2006-11-19 07:40
オリーブ栗師匠、おいしかったですよ!栗たっぷり。
ニューパソに慣れてなくて画像がとても大きかったんですが
ようやく小さくなりました。でも壁紙にするならちょうどよかったです!
大きい画像もまだ保存してあるので、必要なら言って下さいね。
Commented by eniwasorati at 2006-11-19 07:42
Suzuさん、栗パウンドケーキまだいけます。12月中はあるかも。
おいしいので焼くと「味見、味見」とか言いながらつい、自分で3切れくらい
食べてしまうのです。でも焼き立てよりも時間を置いたほうがおいしいです。
お待ちしてます~


<< (うちのじゃない)看板が立ちました ニューパソ >>