ニューパソ

まだ新しいパソコンをいじってます。
昨日はネットもようやく開通したところで、さっそくウィルスソフトと
ウィンドウズアップデートをして(全部で5時間くらいかかったのです。ISDNめ…)
やれやれ、ではブログなどの更新を…と思ったらまたネットがつながらない。
ウィンドウズアップデートをしたせいなのか「ウィンドウズ認証がないドライブです」などと
言ってTA(ターミナルアダプタ)の認証が出来ないのです。

一番最初にパソコンを買った6年前はそりゃもう一生懸命に各種参考書も読んで
一時的にかなりパソコンに詳しくなったのですが、今はもう全然何がなんだか。
XPはもう自分で何とかできるような中身じゃないし。
今朝、TAの製造会社のカスタマーセンターに電話をかけました。
困ったときは電話です。ここはすぐに出てくれて親切。
電源の抜き差しと、USB接続の抜き差しをしてみてくださいと言われて
その通りにしたらつながりました。
どうもTAそのものも古くて故障のおそれがあるらしい。
そうですよね買ったの6年前ですもんね。

明日15日(木曜日)は定休日です。
あさって16日(金曜日)は通常営業です。
2周年記念カードは残りわずか。みなさんありがとうございます。
[PR]
by eniwasorati | 2006-11-15 10:12 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 寒くなってきましたね 新しいパソコン! >>