人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいパソコン!

新しいパソコンが来て、やっとネットもつながりました。
今まで使っていたノートパソコンはかなり使い込んでいて
USB接続もぐらぐらになり石で押さえる石接続。
液晶画面も見えなくて古いCRTモニタにつないでいたのでした。
開店するまえに友達からお借りしたノートです。本当にありがとう。
ねこやの2年間のさまざまなデータが詰まっているので
そのまま外付けHDDとして使うことにしました。
で、新しいパソコンはDELLパソ。
キーボードがなんかMacみたいです。軽いです。

現在、新しいパソコンとふるいCTRモニタが両方おいてあって、
店内ちょっと雑然としております。すみません。
古いCTRも、あと古いNECのデスクトップ本体も
捨てずに取って置こうと思ってます。
何かの際にはまた使うかも…(ないない)
もう一台、すぢのくんからもらった古いIBMノートもあるんですが
これが電源コードがなくて。これもしまって置きます。
by eniwasorati | 2006-11-14 12:12 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by Mika at 2006-11-14 19:52 x
新しいPCが来たんですね。うちの子もDELLです。他所の機種に比べてお値段が手頃なわりに使いやすいと気に入っております。今度からPALのソフト持って行っても再生出来ますね。
随分時間が経っちゃいましたが、連休中に十勝へ食い倒れてきました。空知さんの情報を役立たせて戴きましたよ。あんだらやさんにも行きましたし、四分分度さんにも行きました。味もお店の雰囲気も最高でしたよ。残念ながら紅葉は既に終わっていたようなので、庭園を楽しむ事は出来ませんでしたが、夏山シーズンになればまた行く機会はあるでしょう。楽しみに取っておくことにします。朝晩の食事付きの温泉宿だったので、あちこちの店を廻るのに1日に昼食を2回も取ってました。もう寒くなって運動不足なのに、ひたすら脂肪を蓄え続けております。帰りは海側からだったので、本当は空知さんの店でうどんを食べたかったのですが、時間の都合で寄ることが出来ませんでした。通り過ぎる時、店の前で後姿だけ見えたの。「空知さーん!」と車の中で叫んでました。聞こえませんでした?(笑)
Commented by eniwasorati at 2006-11-15 10:01
Mikaさん、叫ぶついでにちょっと寄ってくだされば(笑)!
十勝旅行よかったみたいですね~あんだらやさんもチェック入ったとは。
次は帯広の森キッチンノートさんですよ。
新しいパソコン自体は快調です。周辺機器やソフトが98対応しかなくて
それはちょっと苦戦です。なによりTAがXPに対応できないのか
接続がまだちょっと不安定なのが一番厳しい。
とはいえPAL画像もこれからはばっちり!画面も大きくなりました。


<< ニューパソ 冬が来た! >>