人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋本節(たかし)ライブIN大黒座

今日は大黒座で秋本 節(たかし)さんのライブがあります。
夜七時開演、2000円ドリンク付き、全席指定です。
大黒座さん(0146-22-2149)へお電話して
少しでもいい席をゲットして下さいね。

私も行きます。今回はうどんは持っていきません。
コロッケと、おにぎりで行こうかと。
お握りの具は、先日地主さんから頂いた網から外したばかりの
日高沖産鮭の焼いたのと、私が漬けた梅干と、藤本のおばさんが
作ってくれた昆布の佃煮の3種類です。
あと、チーズケーキは持っていきます。

さて、ここ数日の北海道の天候はすごかったです。
サロマの次に昨日は奥尻でも竜巻?昨日の低気圧の
端っこがまだ残っていて、雨は上がったもののまだすっきり
していません。しかし1日中、室内に閉じ込めていたコナ猫は
さっそく外へ遊びに出かけました。
山に行ったみたいですよ。

おととい、梅師匠からまた栗をたくさん頂きました。ありがとうございます!
これで本当にラストということで…皆さん、栗のパウンドケーキが
もうちょっと長く出せますよ。ああ、嬉しい。梅師匠ありがとう!
お持ちかえりクッキーにはブラウニー登場です。
すぢのくんが作ってくれました。ありがとう!数に限りがありますので
お早めにどうぞ。
2周年記念カードも今あるだけです。こちらもお早めに。
人気があるのはコナカードですねえ。タラの札幌観光カードも
人気です。

(10日夜追記)
秋本さんのライブ、楽しかったです!
以前ねこやコンサートで演奏してくれたしっとり系の曲もあり
モーガンズバーのアグレッシブな曲もありで。
タカダワタル、西岡恭蔵、谷村新司の曲も1曲ずつ。
ギャグにも関西の客のようにつっこみいれずに「ふふふ」と笑うばかりの
北海道人の反応に緊張感漂う秋本さんが面白かったです。
「コロッケ」という曲では「ロビーでも1個100円で販売してます」
と、宣伝してくれました。ありがとうございます。
久しぶりに秋本さんの生歌が聞けて本当に良かった。
またぜひ来て歌って下さい!
大黒座さんhalさん、お疲れ様でした。
by eniwasorati | 2006-11-10 21:11 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今朝はちょっと寒いですね 嵐は過ぎました。 >>