今週の予定

11月は特に予定なし…と言いながらも今週は早速コンサートの予定が
あります。

11月9日(木曜日)は定休日で休みます。
池の魚あげ作業をします。
実家の庭に池があってフナが離してあるのですが、
池が浅いので冬には魚を丘に上げて
家の中で越冬させます。大小合わせて70匹くらいいるので
玄関に魚用の浴槽をしつらえて、そこで冬を越して春に池の氷が
解けたらまた池に戻すのです。水をポンプで全部くみ上げて泥の中から
魚を拾うのですが、今絶滅寸前のニホンザリガニがたくさん出てきますよ。
池には山から水を引いているので、入ってきちゃうんです。
拾って山の沢に戻します。
秋に青サギが来てフナをずいぶん食べたそうなので、今年は魚少ないかも。

11月10日(金曜日)は浦河大黒座にて秋本節(たかし)ライブです。
夜七時開演。大黒座まつり同様、食べ物を持っていきます。
今回はコロッケを作りますよ。いつもはねこやコンサートでしか
食べられないうちの母の特製コロッケ。たぶん100個くらい作ります。
じゃがいもやニンジンも自家製です。
秋本さんの歌声はぜひ生で聞いてみてください。透明感がいいのです。
全席指定なのでご予約はお早めに。大黒座さん 0146-22-2149です。

11月11日(土曜日)は通常営業の予定ですが
前日の秋本さんライブの打上時間によっては、ちょっと遅くなるかも。
9時くらいには開けていると思います。よろしくお願いします。

開店2周年記念のカード、6種類になりました。だんだん増えてきます。
タラ犬が3種類、コナ猫が3種類です。
当初11月7日まで、としていましたが今朝また増刷したので
在庫があるうちはお一人さま2枚まで配布しています。おはやめに。
[PR]
by eniwasorati | 2006-11-06 17:09 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by ポパイ at 2006-11-06 17:14 x
『ニホンザリガニ』の見学できませんか?デジカメ購入できましたので被写体を捜しています。連絡いただけたら嬉しいです。
Commented by eniwasorati at 2006-11-07 07:58
ポパイさん、おはようございます。池の魚あげの時にザリガニも捕まえる
ので、その時に浦河に来ていただければ見られますよ。ザリガニは魚あげの
作業が終ったらすぐに沢の上流に放すので。木曜日の午前中。
ご都合よろしければまた詳細は後ほど。作業は結構すごいので
驚かれることかと。
Commented by ポパイ at 2006-11-07 09:16 x
ザリガニ撮影許可ありがとうございます。モデル代はいか程?支払いすればよいでしょうね(笑う)
Commented by eniwasorati at 2006-11-07 11:23
ポパイさん!すいません、今朝もう池の魚あげ終わっちゃったそうです!
さっき家から電話があって、もうやってしまったって。
ザリガニは3匹しかいなくて、魚も少なくなってたそうです。
サンショウウオの子供もいたとか。お見せしたかった。


<< ブログご来場者 今日は天気が不安定 >>