今朝は暖かいですね

昨日も日中、いい日よりでしたが今朝も暖かく穏やかないい朝です。
まずは新聞のテレビ欄をチェック。
どさんこワイドに「極上前浜キンキから超びっくり珍魚まで…
福永が行く爆笑日高旅」ってありますけど、うちはその「爆笑」のとこですか。

北海道ではこの時間、他の局もローカル情報ワイド番組を放送しています。
つい他局も気になる。
NHKほくほくテレビ「2元中継 帯広人気のニットカフェ」
HTBイチオシ!「小樽運河エリアに明日オープン注目チョコ専門店中継」
HBC Hanaテレビ「ラーメンうどんパスタそば…3000人が選んだ北海道めんランキング一番人気はどのお店?」
めんランキングが私も気になります。

そうか、連休控えてのおでかけ穴場情報なのか…

でも放送後の明日11月1日は臨時休業です。すみません。
11月2日木曜は通常営業です。それ以降も朝から開いてます。

(放送後 追記)
私はまだ見ていないんですが、家族からの報告によりますと
いろいろと情報捏造が (笑)…
この11月を持ちまして、ねこや食堂は  2 周 年  でございます。
「開店4年」ってことになったそうですね。
開店準備時代をいれたら逆に7年ってことになるんだけど
妙に半端な4年という数字。まあ、それは私がわかっていればいいことでね。
あと「コナ猫が 店名の由来」ってのもまたどうなんでしょう。
コナを拾ったのは今年8月お盆前なんだけど。その後のコナ大冒険エピソードも
スタッフの方にも語ってあるのですが、そういえば「店名の由来」について
こだわってたような。まあ、いいや。
さっそく札幌の方からお電話も頂きました。ありがとうございます。
[PR]
by eniwasorati | 2006-10-31 06:30 | ねこや日記 | Comments(20)
Commented by ぐら at 2006-10-31 16:13 x
みました!!10分ほどのON AIRでした.

キャッチフレーズ:「童話の世界」!!

ちゃんと注意事項(一見さんはわかりにくいとか,明日休業とか...)各種も言われてましたよ~.

コナ人気でそうです!ずっと寝てましたけど!!(店名の由来ネコになってましたよ(笑))

Commented by eniwasorati at 2006-10-31 17:59
ぐらさん、レポートありがとうございます!「童話の世界」そうきたか。
コナ猫は撮影中は本当にぐっすり寝ていました。下の写真の
「機材がいっぱい」の一人掛けソファの上にコナ猫が寝てるのわかります?
ああいう状態でも眠るコナ。すごいです。
Commented by ぐらんぶるー at 2006-10-31 18:33 x
”んぶるー”忘れてました!
日曜に久々にいただいた「ぶっかけ」はやっぱり最高でした!コナもめんこかった!!連れ大喜びでした!!!

誤った情報はともかくとして,いい番組でした.「連休に行ってみようか」と思った道民,はて何十,何百,何千・・・・・.

次回お伺いするときが楽しみです!!!

(そういえば,ねこやさんでは「大盛り」とか「うどん玉ふやし」って,注文できるんでしょうか?「ぶっかけうどん2玉で!」とかできちゃったら・・・何玉お願いするかわからないですけど(笑))
Commented by ポップライター at 2006-10-31 18:37 x
我が家も見ましたよ〜、大人3人とチビちゃんひとりで見ました、撮影秘話(?)も聞きましたよ〜(^^) 
鍋焼きもす〜〜んごく美味しそうで、昨日、コレ食べれば良かった〜!
ねこやのまんまが映像になっていて、ほんとに良かったですよ〜♪
コナ猫は、「まねき猫」かも、、、、。看板のアップも嬉しかったです(笑)
Commented by まりっち♪ at 2006-10-31 19:05 x
予告された時から、DVD予約入れておきましたぁ^^
長女が帰ってきてから、全員で見ましたよ~♪
タラちゃんとコナちゃんに爆笑しちゃった^^
本番に強いっていうのがよくわかるわぁ
薪運びが大げさに見えちゃったぁ(笑)
もっと色々見たかった気もしますが、楽しかったですよ~^^
3日に行こうかな?って思ってます!
よろしくですぅ
※この間のイタリアントマト、ありがとうございました!
早速作って見ました!
言われたとおりにやって近いものは出来ましたが、なんか違うなぁって・・・
チーズもこだわりのものですか?
私の料理のレパートリーが増えて嬉しいです^^
Commented by eniwasorati at 2006-10-31 21:57
んぶるーさん (笑)重ねてありがとうございます。うち、大盛りは2玉なんです。
讃岐風ですね。ちょっと大盛りってのがないので、じゃあいいやって方も
結構いらっしゃるのですがうどん好きな方は2玉くらいいけますよね。
ぶっかけ普通盛りが400円、大盛りが600円になります。今度ぜひ。
Commented by eniwasorati at 2006-10-31 22:01
ポップライターさん、鍋焼きうどん用に土鍋もたくさん買ってきました。
ぜひ今度食べてみて下さいね。放送後に来てくれた方は三石の方でした。
テレビを見てきました~なんて、ちょっといい感じ!
看板、アップしてましたよね。あの看板で記念写真撮る方結構いるんですよ。
書いてくれてどうもありがとう!
Commented by eniwasorati at 2006-10-31 22:06
まりっちさん、いつもありがとうございます!
面白かったですか?タラとかコナとかいつも見ている動物が堂々とテレビに
映っているとなんか不思議な感じがしますね。薪運びは大げさでした (笑)。
トマト焼きうどん、チーズはこだわってないですがうどんと豚肉を炒める時に
うどんのだしを入れているのでちょっと味が違うのではないかと。
うちはかけうどんのだしを入れていますが、めんみとか入れるとぐっと美味くなるかも。
普通のトマトでも出来るのでぜひまた作ってみて下さいね。
3日、お待ちしてます!
Commented by ゆい at 2006-10-31 22:11 x
みましたー。これを録画するために今朝PCなおしました。
ディスプレイドライバがぶっとんでいてTVうつらなくなっていたんで再インストール。
店の由来はともかくすんごく好感触の撮り方でしたよー。ああまた鍋焼き食べたい。わたしまだぶっかけたべてなーい。ああまたいきたいよー。うううう・・・カレンダーをみてみたりして。
Commented by 松の葉 at 2006-10-31 22:49 x
どさんこワイドを見ました、おめでとうございます。
ねこや食堂HPのBBSが書きこめないようですね。
録画したのをパソコンで見れるように編集したのを
ねこや食堂HPのBBSにアドレスを書こうとおもったんでU。
Commented by 大介 at 2006-10-31 22:50 x
見ましたよー。放送時間は現場に出ているので、往年の愛機ベータマックスひっぱり出して十年ぶりの録画でした。少しだけ事実と違いましたがあの雰囲気は良く出てたなー。動くコナねこを見たかった。耳だけこっち向いてた。しばらく行けない状態の自分かくやしいです。次の休みには鍋焼き食べにお邪魔します。
Commented by eko at 2006-10-31 23:48 x
どさんこ観ました☆ビデオもスタンバイしてがっつり観ましたよ。コナちゃんの寝っぷりがスゴイ(笑)
次の連休、お客さんでいっぱいになりそうな予感!!
今日行きたかったのですが、結局行けず…(;_;)鍋焼き食べたいです。
Commented by Mika at 2006-11-01 00:48 x
私も見ましたぞー
見たらまたすっごく行きたくなりましたよ。鍋焼き食べたい~。
撮影時には周囲にスタッフが結構いるんでしょうに、コナたんまったく動じる事なく寝入ってましたね。大物な猫だー。タラたんも普段よりずっとリラックスして見えましたよ。お店の紹介、「童話の世界」になってましたね。あそこで時折繰り広げられている会話を思い起こすと・・・ふっ・・・(笑)
Commented by ひとみ at 2006-11-01 03:33 x
どさんこ、見ました~。
裏山から見たねこや食堂は新鮮でした。
予告で流れた、卵がうどんにからんだ映像も、
これよ、これ!という感じですね。
わたしとしては、うどんを食べながら「生・福永さん」を見るという
またとない経験もできて、楽しかったです。
Commented by eniwasorati at 2006-11-01 05:34
ゆいさん、ありがとう!うどんメニュー制覇しそうな勢いなのにぶっかけが
まだでしたか。通の方は温かいうどんを食べてから〆にぶっかけという
感じです。雪が降って道路が凍るのは12月半ばくらいからなので、まだ
来れるよ~
Commented by eniwasorati at 2006-11-01 05:37
松の葉さん、ありがとうございます!UPしていただけると本州勢が
喜ぶかと思います。今朝BBSを試したら書きこみ出来るようです。
ぜひぜひ!よろしくお願いします!そのBBSを見つけるのがちょっと難儀。
Commented by eniwasorati at 2006-11-01 05:40
大介さん、ありがとうございます。ベータ!懐かしいですね。コナ猫はあれから
しばらくあのまま寝てましたが、撮影も終盤あたりで起きてきてカメラに動じる
事もなく場所を移動してまた寝ました。タラ犬は外で寝てました。
ぜひまたいらして下さいね。鍋焼き、人気ですねー
Commented by eniwasorati at 2006-11-01 05:44
ekoさんも録画してくれたのですね、ありがとうございます!
連休中はきっとekoさんのお店の方も大変ですよー。
鍋焼きうどんはお客様にお出しして、ふたを取った時に上がる「わあー」という
声が楽しみです。実は最近やっと去年いれてた具を思い出しました。
Commented by eniwasorati at 2006-11-01 05:48
Mikaさん、それはね。うちにしょっちゅういらしている方はきっと皆さん
「童話の世界」にこそばゆい思いをしたに違いありません。
だってうちの本棚やDVD棚をよくみたら… (笑)
鍋焼きうどん、ぜひ食べに来て下さいね!季節限定とはいえ4月くらいまでは
あると思いますが、今年中もまだまだ来れるよね。ぜひ!
Commented by eniwasorati at 2006-11-01 05:51
ひとみちゃん、撮影当日は来てくれてどうもありがとう!
生福永さんはテレビと全然変わりなかったですよね。
裏山からのアングルを撮影する時はスタッフの皆さんがコナ道を登って
苦労している時に福永さんは下でタラ犬と遊んでました。ははは
卵がからんだ麺のアップも撮影秘話があるんです。今度あったら話しますね。


<< 今日は臨時休業です サケ5匹解体! >>