どさんこワイド撮影終了です

今日、STVどさんこワイドの福永アナウンサーとスタッフの方が
ねこや食堂を取材にいらしてくれました。ありがとうございました。
11時から2時までたっぷり撮っていきましたが、どのくらい使われるので
しょうか?でも、店に入る時のタラ犬と、店内に入ってからのコナ猫は
もうばっちり映ってるはずです。二人とも本番に強い犬猫でした。

放送は10月31日(火曜日)午後4時くらいからSTVにて。
反響あるだろうなあ。
しかし翌日11月1日(水曜日)は都合により臨時閉店なのです。
そのかわり2日(木曜日)は営業します。すみません。

すぢのくんが来てくれて、写真もたくさん撮ってくれました。


福永さんとタラ犬。タラは普段人見知りするくせに、今回はとてもリラックスしていました。

b0059684_21182069.jpg




ダウンジャケットを脱いでる福永さん。足元にはコナがいます。
ディレクターさんは鍋焼きうどんの麺をお箸で持ち上げています。
卵がからんだアツアツ麺をアップで撮影中。

b0059684_2120313.jpg




撮影はこんな感じです。店の由来とかコナ猫の名前のいきさつとかを
説明している所。

b0059684_2121392.jpg




撮影スタッフは裏の山からのアングルも撮りました。現在、山に上がる道はコナがつけた
コナ道しかないので、やぶをかき分けて登るのは大変だったでしょう。

b0059684_21221099.jpg




撮影中の店内。機材がいっぱいです。

b0059684_21224463.jpg




これは撮影終了後、福永さんと音声さんがご自分の携帯でコナ撮影会をしている所です。
コナはカメラを向けても動じない非常にタレントっぽい猫だということが判明。
…根本的に畏れをしらない猫なんですね。場面転換の入りがコナアップから、という
シーンもあるのでお楽しみに。カットされなきゃいいけどな。

b0059684_21233875.jpg




鍋焼きうどんのアップを取って、お箸で麺を持ち上げている所。グルメ番組でよくある
あれ、あのシーンです。「わあ、美味しそう~」ってやつですね。
鍋焼きうどんのほかにもぶっかけを撮って頂きました。放送されるか?

b0059684_2124516.jpg



と、いうわけでとても面白かったです。どさんこくんも頂きましたよ!
ひとみちゃんも来てくれてありがとう!
[PR]
by eniwasorati | 2006-10-26 21:18 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by eko at 2006-10-26 22:09 x
うわ〜!!放送楽しみですね。しかも放送日は私は仕事おやすみなのでバッチリ観ます。ねこやさんにも伺おうかな〜。
Commented by eniwasorati at 2006-10-27 08:11
ekoさん、撮影とても面白かったですよ!福永さんやスタッフの方々も
楽しそうでした。「どこを見ても不思議な空間」というのはなんだか
これからうちのキャッチフレーズに使えそう。
当日はぜひ放送見てくださいね。ねこや食堂では地上波が映らないので
ここでは見られないのです。残念。浦河の家では録画します!
Commented by intelligentidiot at 2006-10-30 09:03
YoutubeにUPあり?
Commented by eniwasorati at 2006-10-30 22:55
ユキチさん、ようつべには私はUP出来ないのです。なにしろ録画機器がビデオだし、パソコンは切断しまくりだし、なによりここはISDN回線…厳しい。どなたか親切な方が上げて下さるといいなあ…と他力本願です。


<< 朝焼けです この後に及んで新メニュー >>