来週から冬メニュー&ちょっと値上げです

ようやく冬の額メニュー(定番)と紙メニュー(季節もの)が書けました。
かき天うどん、鍋焼きうどんが復活して、冷し月見うどんは下げます。
それと同時にちょっとお値段がいろいろ上がります。申し訳ありません。

新価格はあとで別にUPします。今後ともよろしくお願いいたします。

ぶっかけと、かけうどんの基本価格が上がったので、他のうどんメニューも
値上げしたものがあります。カフェメニューではピザが価格UPです。

さて、昨日のテレビで「特盛り選手権」をやっていましたね。
特盛りファンの知識王チャンピオンを決めるのですが、彼らの行く
店の特盛りのすごいことったら。なにもかもが溢れてる。
そしてお店の人がとても楽しそうに盛るわ盛るわ。イイカオしてます。
うわさのやよい食堂もラストに出てきました。おばちゃん、いいなあ。
「お客さんを喜ばせたくて、大盛りにしていたらいつのまにかこんなに」と
ニコニコしながら言う、おじちゃんおばちゃん。
「食べたら賞金、残せば罰金」というの客寄せメニューじゃなくて
「食べさせたくてこうなっちゃった」というのが素敵です。しかも
安過ぎる。オムライスが100円増しだけで三倍の大きさになるって、何故!

いいなあ、採算度外視して盛りたいだけ盛る気持ち良さって、あるんですよね。
それを全部食べてくれたら、それはもう作り手は幸せです。
うちは普段は特盛りしません。しませんよ。
でも、コンサートとかのサイドメニューは「誰が食べるの?」と言うくらい
作ります。二十人しかいないのに四十人前くらいは作るのです。
それらがテーブルに乗ってるのを見るだけで面白い。
来年のコンサート企画の際にはぜひおいで下さい。
[PR]
by eniwasorati | 2006-10-20 06:16 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 冬メニュー表 営業の予定 >>