薪切り作業開始

今日からシルバー人材センターのおじさん二名が薪切りを始めてくれました。
薪にする丸太は隣の材木加工の方から頂きました。すごいたくさん。
ありがとうございます。

b0059684_20552429.jpg


見てください、この材木の太さ!燃やすのがもったいない。
でも、古いので板材には使えないのだそうです。

b0059684_20562044.jpg


チェンソーとまさかりでバンバン割っていきます。今日は午前中雷雨になったので
11時で終了。明日晴れたらまた続きます。ああ、よかった…これで冬は暖かい。

トマトうどん試食続報
今日、梅師匠と今度は冷たいサラダうどんにして試食してみました。
こっちの方がトマトの味もそこはかとなく感じられていいですね。
ドレッシングとだしを入れて見ましたが、やっぱりごまドレッシングが合うかも。

b0059684_2104763.jpg

[PR]
by eniwasorati | 2006-10-17 21:01 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by hal_urara at 2006-10-18 21:04
う~~~~~~・・・ 残念ですうう。
トマトうどん試食したかったぁ~~~(≧▽≦)
それにしても ほんとに 凄い丸太ですねえ。
丸彫りで イス~~~ なんていっても
いつ出来上がるか解らないし ^^; 今年は
灯油高だし。 薪はいいですねえ。 
Commented by eniwasorati at 2006-10-20 06:20
halさん、トマトうどんはきっと何かイベントの時にまた作ると思います。
トマトうどん作るのはかなり面白いんです。今度はちょっとお代を頂いて
試食会やってみるかな?結構みなさん興味ありますよね。
丸太は古いので、中がふわふわしてるのが多いんです。だからホントに
もう燃やすしかない感じ。割るのも大変だって言ってました。
灯油また値上りしそうですよ。今のうちにいれとかないと。


<< 営業の予定 トマトうどん途中経過報告 >>