トマトうどん途中経過報告

トマトうどん試作してみました。経過報告。
まず打った麺はこんな感じできれいです。短いのは粉の量が
少なかったため。きれいなサーモンピンクになりました。
トマトの量はいい感じだと思います。打つ最中も邪魔にならない。


b0059684_148669.jpg

b0059684_1484469.jpg



普通の麺と比べると色がはっきりわかると思われます。
普通の麺は1kgの粉なので、長さも60~70cmと長いのです。

さて、茹でてみました。色がより一層はっきりしました。


b0059684_1494080.jpg

ちょっと太麺です。


スープのイメージはキチンブイヨンなのですが、今日は麺の試作
なので、普通のだしにちょっと小細工をしてみました。


b0059684_14102584.jpg




更にチーズも乗せてみました。
それなりに美味しそうな景色です。

b0059684_1411675.jpg


試食してみた感想はと言えば「…だからどうなの?」というのが正直な
所でして。いや、美味かったんですが、トマトである必要は特に感じられない。
麺にトマトの味はしないです…普段もあんまり麺の味って意識しないですもんね。
て、ことはやはり決め手はスープですね。スープでどれだけ特色が出せるか。
トマト麺を打つのは面白かったので、またやって見ようと思います。
トマト麺、あと二食ありますがどなたか食べてみたい方は明日までに
挙手して下さい。無料試食ご用意しますよ。
[PR]
by eniwasorati | 2006-10-16 14:17 | 今日のメニュー | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2006-10-17 04:09 x
トマトうどん・・怖い物見たさに食してみたいですが(笑う)今朝。。まだ残ってますか。
Commented by eniwasorati at 2006-10-17 06:05
梅師匠、OKですよ。温かいだしはいまいちトマトの存在感がなくて
残念だったのすが、麺自体はおいしいんです。太麺だけどやわらかい。
冷たいサラダ麺にしてみたらどうだろう。できあがり写真を撮りますが、
ぜひ試食にいらしてください。


<< 薪切り作業開始 トマトうどん経過報告 >>