トマトうどん経過報告

昨日は豚角煮やカレー、チョコクッキーなど怒涛の仕込みを
しつつ、トマトうどんの試作もしました。

結局、粉は250g、イタリアントマトは40gと超少な。二人前くらいですね。
トマトは一度冷凍したものをみじん切りにして入れたので
結構水分が出て、粉に水回しをした段階で様子を見ながら入れてみました。
ミキサーにかけて…とも思ったのですが、ちょっと固まりが見えた方が
見た目にはそれらしいです。
昨日から一晩寝かせたので、今日打ってみます。
試作品はあとでUPしますが、果たして商品になるのでしょうか。

私はかぼちゃうどんとかよもぎうどんとか練り込み系のうどんは
あまり好きではなくて(こら)、やっぱりうどんは白くてつるつるしてなくちゃ!と
思うんです。思うんですが、だしまでトマト味ならもうそれはいわゆるうどんの
枠からはみ出てる。うどんでないなら、自由にやってみてもいいよね、と
そんな感じで。
うちのカレーうどんなんかも相当、すでに自由にやらせてもらってますが。
[PR]
by eniwasorati | 2006-10-16 06:01 | ねこや日記 | Comments(0)


<< トマトうどん途中経過報告 CS直りました >>