CS直りました

おはようございます。今朝はちょっと暖かい朝になりました。
台風18号前の静けさでしょうか。
コナ猫はさっそく山に遊びに行きました。山に上がるコナ道が出来ています。
タラも周辺事態に備えて見まわりに行ってます。

昨日するつもりだったトマトうどんの試作をすっかり忘れて
今日やってみることにしました。まずは麺から。とりあえず粉500g分。
スープのイメージはもう出来ていて、これはなんとかなりそうなんですが
麺は配合難しそう…
きれいな色が出るといいのですが。

先日の雷雨の翌日からCSが映らなくなりました。
地上波は前から見られないのですが、CSの海外ドラマや古い映画が
見られなくなると禁断症状が出るようです。アンテナの具合が悪いので
電気屋さんに来てもらおうと思い、電話してみると8000円かかるのだそうです。
「だって、CSアンテナの調整だけですよ!?」と声を裏返して問い直すと
ディスカウントしてくれて5000円になりましたが、それでも高い…
二軒問い合わせてそのうち一軒は自分でやるならどうすればいいかを
教えてくれました。ありがとう。
今朝になって、アンテナレベルチェックしたところ線が生きてたので
接続を締め直し、向きを調整してまた映るようになりました。
よかった。
どうも接続線が緩んでいた所に雨が吹きこんで、2日経って乾燥して
復活した模様。冬の凍結に備えてビニールテープなどで補強
しておこう。ちょっとどきどきしました。
[PR]
by eniwasorati | 2006-10-15 09:46 | ねこや日記 | Comments(0)


<< トマトうどん経過報告 ストーブ火入れ式 >>