かぼす届きました

のび太@千葉さんから、大分産のかぼすを1箱送って頂きました。
ありがとう!

b0059684_1936898.jpg


ぶっかけなど冷たいうどんには梅まぶしうどんを除いてレモンを添えていましたが
しばらくはかぼすになります。うわ、美味しそう。品切れ終了、ということで
かぼすがなくなったらまたレモン。

今日は前の国道が工事で片側通行だったのでお客様もとても
少なかったのです。アクリル毛糸でたわしを編みました。
竹のカギ針で編むのですが普段あまりやらない上にあまり器用じゃないので
15cm角くらいのを編むのに2時間もかかってしまいました。
途中、新聞読んだり寝たり(あっ)してるので当たり前か。
[PR]
by eniwasorati | 2006-10-10 19:41 | 今日のメニュー | Comments(4)
Commented by のび太@千葉 at 2006-10-11 10:47 x
無事届いたようですね。種無しらしいので使いやすいのでは?
こうやってお日様を浴びてる写真だととおいしそうだねえ。
昨晩おでんをしましたが、食べ終わってから
主人が「かぼす使ってみればよかった!」と。
我が家でもいろいろ試してみようっと。
Commented by eniwasorati at 2006-10-12 07:22
のび太@千葉さん、かぼすありがとう!断面がすごく綺麗なんですよ。
大事に使わせて頂きます。昨日は梅師匠に岩手県のめかぶも頂いたし
最近美味しい頂きものが多くて幸せ。どうもありがとうございます!
Commented by JK at 2006-10-13 01:04 x
美味しそうなかぼすですねv
品切れ前に何とかまたお邪魔したいものです。
今月末までなんて無理ですよね・・・

先日もたらふくねこやさんのうどんとデザートを食べたはずなのに、翌日にはもう空知さんのうどんが食べたくて禁断症状出まくってます。
Commented by eniwasorati at 2006-10-13 14:47
JKさん、先日はたくさん食べていってくれてありがとう!
かぼすはいっぱい送って頂いたので、たぶん10月末まではあると思います。
かんきつ類は日保ちするし。古くなったら絞ってポン酢にします。
蜂蜜を入れると一年くらい冷蔵保存可能、という裏技を聞きました。
JKさんは、あと何うどんを食べてらっしゃらないんでしたっけ。
でもうどんコンプリートは間近な気配ですよね。雪の前にぜひまた
いらして下さい。乗馬もぜひ~


<< 今日は早じまい コナ画像 >>