人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定山渓ホテルミリオーネ

札幌近郊の温泉といえば定山渓温泉が有名です。
これから紅葉がいいですね。
で、定山渓万世閣ホテルミリオーネというホテルがございまして、
ちょっと大きなホテルなんですけど、ここで働いている年若い身内が
「どなたか饗宴の膳でご宿泊しないかなあ。12月までに予約して頂けると
大変助かるなあ、ぼくが」と申しております (笑)。
ご予約の際にやつの名前を言って頂くと、お飲み物などをサービス出来るそうですが
なにぶん年若いのでささやか。心ばかりですが、どうぞご利用くださいませ。
温泉、行こうかなーとお考えの方はぜひ。
ご予約の際に言っていただくと大変ありがたい年若い従業員の名前や
饗宴の膳パンフレットなどはねこやに問い合わせて下さいね。
 0 1 4 6 - 4 4 - 8 0 3 0
by eniwasorati | 2006-10-04 07:00 | トピックス | Comments(12)
Commented by のび太@千葉 at 2006-10-04 08:31 x
OK!例によってmixiのフロントページに貼っといたよ~。12月までに予約して、行くのは来年(例えば雪祭りの時とか)でもいいの?
雪祭りに行きたいと言ってる男子がいるんだけど。その頃はハイシーズンかなあ。
Commented by すぢの at 2006-10-04 13:18 x
のび太さん こんにちわ
残念ながら、
饗宴の膳の開催期間は12月25日まで見たいですヨ。
上のサイトを開けてトップの次のお知らせページの写真に
12月25日までとかいてありました。
残念ですね。
Commented by のび太@千葉 at 2006-10-04 15:33 x
おぉ、すぢのくん、ありがとう。12月中ではちょっと無理だなあ。力になれなくてごめんよ。
Commented by eniwasorati at 2006-10-04 20:15
のび太@千葉さん、ありがとう!
雪まつりシーズンは台湾や中国からのお客さまで満杯になるので
予約はお早めに、と伝えてあげて下さいね。市内のホテルなら尚更。
「饗宴の膳」というご馳走宿泊プランキャンペーンのノルマらしいです。
成績が悪いと社長面談で「札幌ドームでビール売ってくるか?ん?」と
言われるらしいです (笑)。どの世界も大変だ。
Commented by eniwasorati at 2006-10-04 20:18
すぢのくん、ありがとう!こないだ、やつと電話で話してて
夏休みの温泉地は大変なお客の数なので9月はラクでしょ、と言ったら
今朝も600人朝食食べてった…と気が遠くなるようなことを言ってました。
10月もすごいんだって。でも11月はもっとすごいんだって。どうなってんだ。
Commented by のび太@千葉 at 2006-10-05 00:19 x
すごいね、いったいどこからそんなにワラワラと現れるの?やっぱり大陸方面から?
うちの男子は「雪の季節にまたねこやに行きたい」と言うので「車、走れないから無理」と言ったら「じゃあ、雪祭りは?観光地ならだいじょぶでしょ」って。そうだった、大学生は2月から春休みでまたあいつは暇なんだぁ!
Commented by eniwasorati at 2006-10-06 08:21
のび太@千葉さん、雪まつりに車で北海道を走るのはたとえ札幌市内でも
無理です。どのくらい無理かと言うと、私は出来ないです。
多分、この記事を読んでいる北海道人のほとんどが「無理だから!」と
つっこんだと思われます。
雪が少ない日高路でも2月は危ないなあ。私も遠出できませんもん。

定山渓の温泉は、やはり海外の団体客が多いらしいですよ。修学旅行
というのも来ますが、それは特設会場で朝食なので影響はないんだそうです。
今、紅葉がきれいだろうなあ。
Commented by のび太@千葉 at 2006-10-07 07:34 x
北海道人のみなさん、「観光地なら車じゃなくても行けるでしょ?」という意味の「だいじょぶでしょ」だったんですが、誤解を生んでしまいましたか。ごめんなさい。
彼は雪の北海道を見てみたいんだそうです。
昔、私の母が「内地の人は雪国の大変さを全然わかってない!地吹雪ツアーなんていったいどういう発想!?」って言ってたのを思い出しました。
南国育ちなんで許してやってください。
Commented by eniwasorati at 2006-10-07 14:13
のび太@千葉さん、すみません、そういう意味だったんですね。
雪まつりの雪もいいけど、それなら札幌近郊でならニセコとか行くと
これまた綺麗だと思うんです。思うだけで私も冬には行ったことがないのです。
スキーと温泉。
Commented by のび太@千葉 at 2006-10-08 00:39 x
おぉ、それもいいねえ。ニセコ旅物語あるいはやっぱり定山渓ミリオーネかな?
私は小学生の時、毎年冬になるとYMCAのスキー合宿に入れられて、定山渓に泊まってスキーの練習してました。定山渓だから温泉にも入ってたんだろうねえ。全然記憶がないけど。
Commented by 定山渓 ミリオーネの宿泊が安い at 2007-06-23 20:46 x
いいホテルですね^^
Commented by eniwasorati at 2007-06-24 23:47
定山渓ミリオーネさん、営業乙。


<< ヴォイスオブエンジェル ゴスペ... 薪確保! >>