大黒座まつり日程決定

さあ、10月となりました。そろそろ冬メニューを練り直さなくては。

大黒座まつり

halさんのブログから。
このブログには浦河近辺のイベント情報満載ですので、皆さんチェックしてくださいね。
こんな田舎なのにフォークありゴスペルありアフリカンドラムあり。すごいですよ。
全部行ってたらかなり世界が広がります。
今日10月1日はピアノトリオのライブがありますね。ぜひどうぞ!

さて、大黒座まつりですが「港町の映画館通 歌謡祭」というタイトルで
10月22日(日曜日)午後6時から浦河町大通の映画館大黒座で行われます。
去年は私も行ってぶっかけを提供しましたが、今年もそんな感じで。
どーまにさん、スペシャルゲスト情報はまだなんですよ。来るのかなあ…
ぎりぎりにならないと判らないかも。スタッフに馬頭琴師匠が入っているので
判ったら教えてもらいますね。

で、大黒座といえば現在上映しているのが「かもめ食堂」
これは見に行かないと!ちょっと長く公開するみたいですよ。詳しくは大黒座さんまで。
大黒座の上映時間は毎日 午後一時と午後七時。木曜日のみ午前十時もあります。
 
   
[PR]
by eniwasorati | 2006-10-01 06:50 | 大黒座情報 | Comments(4)
Commented by ポップライター at 2006-10-01 18:23 x
「かもめ食堂」観て来ましたが、ほんと〜に、良かったです。
瞬きをするのが惜しいくらい、ビタミンカラーも満載でどのシーンも絵になっていました。
アニメファンが喜ぶ小ネタもありました(^^)
Commented by eniwasorati at 2006-10-02 22:51
ポップライターさん、もう見ましたか!面白かったみたいですね。
ヘルシンキにはぜひ一度行ってみたいです。行ってスーパーでパッケージの
可愛い日用品を山ほど買い占めたい。デザインがいいんですよね、北欧。
缶詰ラベルとか、食器とか。映画もなるべく早く見に行こうと思ってます。
Commented by N at 2006-10-03 20:48 x
森雅之さん(「追伸―二人の手紙物語」)って、浦河の方だったんですねー。
ついでにタカダワタル的。うーん、予定重なっていますが、前向きに。
途中でねこ食に久々に寄れるかなぁと思っていたら、会場でぶっかけを作っておられる(らしい)とは!!
一石二鳥?
Commented by eniwasorati at 2006-10-03 22:30
Nさん、森雅之さんの原画がねこ食に二枚も飾ってあることにお気付きでは
ありませんでしたね?一枚は1985年にファンレターのお返事として頂いた
直筆イラストはがき。もう一枚はお友達関係の直売で購入したやはり葉書大の
うさきのイラストです。ぜひ今度ご来店の際には確認してください。
10月大黒座まつりの時も、11月秋本節さんコンサートの時も
うどん出張販売ですので、お店は早じまいしています。近くなったら告知しますね。


<< チャーシューを作りました。 今、日の出です。 >>